こんにちは!



全ての人が自分の思いを大切に生きられる

そんな未来をつくりたくて色々やっております。

ワーママ3人育児中のfumiですニコニコ




さてさて、
先日、3歳の次男の保育園は
お芋掘り遠足でした。


(よく戦ってきたのがわかる長靴)


楽しみにしてたように見えたけど
「大丈夫ー?お弁当ひとりで
開けられるー?」
「トイレ行けるのー?」
などと、かるく親がからかうと…


泣かれました…。


ごめんごめん!!!
いや、余裕なんだと思ってたんだけど
案外不安だったようです。
(さらに、親が不安煽ってどうするねん…)


(この日のために新調!低学年の間は学童もコレでいく)



そんなこんなで、
お弁当を撮り忘れるという
痛恨のミス!!!


内容は…

·俵のミニおにぎり 3つ
·ミニバーグ(冷凍)1つ
·タコさんウインナー 1つ
·ブロッコリー
·ミニトマト
·ミニミニグラタン(タスカジさんの)
·アンパンマンポテト(冷凍) 2つ
·卵焼きを斜めに切ってハート型 1つ


…想像してください♡


美味しく食べて
帰ってきてくれました。


お芋は大小8個くらい
お持ち帰り!

こーんなおひげ付いたのも!!




早速、ふかして
朝ごはんに食べたり。



長男のお弁当の
作り置きをお願いしている
タスカジさんに習った


オープンオムレツを作りました。



作り方:
①お芋はチンしてカット。
②玉ねぎとツナ缶とお芋を炒める。
③耐熱容器にオーブンペーパーを敷いて
炒めた具を並べる。
④卵液を流してオーブンにイン!
⑤火が通れば出来上がり♪



美味しいことは
幸せだ♡




できた!

みんなでいただきまーす♡



fumi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京在住のアラフォーワーママ

(病院看護師→医療系スタートアップ)

家事も育児もヨユーの夫と中1~3歳まで3人育児中

全ての人が自分の心を大切にして生きられる未来に向かって活動しています。

 看護師/保健師/キャリアコンサルタント/衛生管理者

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー