こんにちは!

ワーママ3人育児中のfumiです。

 

 

 10月もseicoさんと一緒に

「大人のための絵本の読書会」開催しました。

いや、自分が癒やされましたよー。

 

 

今回のテーマは「食いしん坊な絵本」

秋ですからね。

おいしい絵本たくさん集まりました。

 

今回もたくさんの食いしん坊な絵本が集まりました

 

 

何冊か手にとって、味わって。

自分で内省します。

どのシーンが好きだった?
それはなんでかな…。
あー、こういう団らん、大好きなんだよね。

 

 

14匹のネズミシリーズは、おいしそうなシーンがたくさんあります。

 

参加者さんが持ってきて下さった絵本

「お呼ばれのテーブルマナー」は、

エルメス家のパパが子どもたちに

テーブルマナーを伝えたくて書かれたシュールな本。

 

 

 

読んでいるとそのパパの愛情がじんわり伝わって来ました。
大人も読むと勉強になります!

絵本にじっくり浸って満足なんだけど
案の定、お腹の空いた会になりました♡

 

 

来月もやりまーす。詳細はまたお伝えしますね!

 

 

 

Fumi

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京在住のアラフォーワーママ

(病院看護師→ITスタートアップで開発メンバー)

家事も育児もヨユーの夫と中1~3歳まで3人育児中

全ての人が自分の心を大切にして生きられる未来に向かって活動しています。

 看護師/保健師/キャリアコンサルタント/衛生管理者

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー