ご無沙汰しています!

ワーママ3人育児中のfumi です。


 

 

昨夜は、色んな川の氾濫の心配をしながら過ごした夜でした。
みなさん無事でしょうか。
台風一過、気持ちのいい空です。

 


 

 

私の育った九州は、毎年台風の通り道でした。
台風が近づくと、いつも母はお風呂に水を張り、鍋に水を確保し、ご飯や野菜を炊いて備えていました。

 

 

わたしが金曜日の夜、停電や断水に備えてやった事は、

1.大量の「週末恒例子ども系洗濯物」を片付ける。
2.お風呂も早めに入って、新しいお湯を張っておく。
3.あるだけの鍋に水を確保する。
4.お茶を作ってご飯を炊いておく。
5.非常用袋と、カセットコンロの確認
6.電池と懐中電灯、ランタンを出しておく。

 

でした。

 

 

今日は、娘のお友達3人と、パンケーキを作りました。
食べたあとは公園に元気に飛び出して行った子どもたち。

 

 

今はソフトバンク応援。

 

 

元気に日常を過ごせること、ありがたい!!

 

fumi

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

東京在住のアラフォーワーママ(スタートアップで開発チーム)

 家事も育児もヨユーの夫と小6〜3歳まで3人育児中

全ての人が自分を大切にできる未来に向かって活動しています。

 看護師/保健師/キャリアコンサルタント/MYコンパスラボ/

大人のための絵本読書会主催 

 

-------------------------------------------------------------------------- l