こんにちは〜。
次男のお迎えの途中で良い匂いがしたので
キョロキョロしたら梅がほころんでいましたー。
「夜の梅」って、虎屋の羊羹の名前であったよーな。
と、どうでも良いことを考えつつ香りを堪能してきました。

さて、我が家の末っ子
次男が3歳になりました!

急にやりたくなって
久しぶりにケーキ焼き、
初めてチョコプレート作り、お祝いしました。
楽しかった。私がw



3人の好みに忠実に作ったので、世界観バラバラ。



プレゼント🎁は、もはや1年生の娘の方がワクワクしていて、彼女が選んでくれました。
ゴードンとパーシーのプラレール。
サンタさんも、トーマスの線路を持ってきてくれたのでちょうどよろしい選択です。

確かに、娘は、家族の誰よりも次男と遊んでくれており、誰よりも次男の好みに詳しいかも。
お影で本人大喜びで、帰宅後ずーーと、ゴードンがグルグル走っています。



誰よりもひょうきんで、
「今日電車乗るよー」と声かけると
「イェーイ、サイコー!」とどこで覚えたのかノリノリで答えてくれます。


上も居て?保育園のお陰で?おはなしが上手です。
イヤイヤはそれなりにあるものの、
誰かしら家族が彼の要望を割と聞けるせいなのか、
いろんな人にお世話になる人生のせいか、
要望をしっかり伝えて来ます。

はっきりしてるから周りもスムーズに対応が出来、
その結果彼も穏やかに快適そうに過ごしていて。
なんだか3人目ってお得な人生だなーと、羨ましく思います。

自由で人懐っこくで甘え上手、褒め上手な次男。
我が家にははじめてのタイプ。
これは育て方では無く性格ですね。

楽しく育てー!

fumi