こんにちは!


fumiです。
今日も寒〜い一日なりそうですねぇ。
そして今週末は3連休なんですね。

今日のブログは、ただの日々の呟きですので、
友達がカフェでだらだら話してると思って
流して読んで貰えたら嬉しいです。

さてさて、3連休。
我が家は法事がある以外、受験生も居るし予定は特にありません。

…いや。
予定無くても、やる事(家事育児のタスク)は沢山ありますw
ちょっと書き出してみよう‥

次男を歯医者さんにフッ素に連れて行く。
生協注文
学校、学童、保育園、塾のプリント確認、処理。
それぞれの持ち物の準備(購入有れば購入ポチ)
そして、週末名物5人家族大量の洗濯物〜(畳むと仕分けが大変なんやー)



の傍らで塾弁用意(夫がな)
三食食べさせたり。
身支度とかまだまだお手伝いいる人も居るし。


これでも、週末の掃除だけはエミリーさん(仮名:フィリピンの方です)にお願いしてるんです。
それなかったら我々夫婦の週末は終わってたわ。


ちなみにエミリーさんは、ザーと全体の掃除機と拭き掃除と、水回りをしっかりキレイにしてもらっています。
普段、ルンバとブラーバに頑張ってもらってるのはリビングのみ(リビングが1番ルンバ仕様になっていることと、ふた部屋以上またがせると失敗が増える為)なのでありがたいです。


で、こんなにタスクある知ってるけど、3連休初日の午前中はゆーっくりするぞ!と決意していました。
気分的にも(お休みは始まったばかり♪)とゆっくり出来る時間なので、こんなにタスクが待っているからこそ休んでおかなきゃ。

普段アドレナリン出し過ぎなので、こうやってお茶飲みながらブログ書いたり、ネットウロウロしたり。
ソファでゴロンと天井見たり。が大事ですねー。

娘は朝からサンタさんに貰った、飴で作れる綿飴を作成中(飴はキシリクリスタルw)



ええ時間や。ゆるゆるー。


実はこの半年位、毎週土曜の朝はオンラインで会社の人と製品作りに関する本を和訳しながら読み合わせる会をやってます。
2時間ばかり。
サークルみたいな感じだけど、結局直接的に仕事に付かう考え方を学ぶので、私は参加する意味が大きいと思ってます。
でも、そうするとそのままPC開けて仕事モードになってしまって…。
有意義だけど、休めなくていいのかな?と心配になってきました。


このところ今日も含めで年末年始で会のスキップが続いていたので、週末朝の過ごし方。
見直すいいきっかけになったかも。
少し考えてみようと思います。

さ、お昼はモスに頼んであるので取ってきて貰い、
お化粧して始動!

みなさんも良い週末を!

絵本読書会も良かったら是非いらしてください!
コチラ!→ 申込みフォーム  
 
_________________________
【日時】1月20(日) 8:00〜10:00
@渋谷
※お申込みいただいた方に詳細
お知らせします!
_________________________

【参加費】1000円
 ※当日、現金にてお支払いください。
※読書会会場での飲食料金は、参加費には含まれません。

 
 
1月のテーマ は「はたらくを考える絵本」です。



fumi

【自己紹介】

大学病院の看護師→アプリ開発のスタートアップへ転職。

東京在住のアラフォー

 家事も育児もヨユーの夫と小6〜2歳まで3人育児中

全ての人が自分の心を大切にして生きられる未来に向かって活動しています

 保健師/キャリアコンサルタント/MYコンパスラボ