新年度!

ピカピカした人たちがあちこちに居ました。

賑やかで緊張感も有りつつ…。

新しい生活、みんな頑張れー♡

(お前もな)

 

小6男子、小1女子、2歳男児、3人育児中ワーママkiyoです。

アラフォーにして、スタートアップ企業に転職し、希望でパートの身分にしてもらいつつ、フルタイムでガッツリ新領域の修行をしています。新しい働き方を日々開拓しながら、機嫌の良い自分を目指しています。

MYコンパスアカデミー4期生。看護師。保健師。

2月にキャリアコンサルタント受験予定です。

 

娘は今日から学童生活!!
大丈夫かなーと思っていたけど。
保育園には履いていけなかったスカート
飾り付きのヘアゴム。
新調(ダイソーで)したかわいいお弁当箱。
8人位保育園の仲間達が居るので、
そのお名前を挙げてルンルンで玄関へ。
「おかーさん、早くいこー。」




で、母はというと、早速忘れ物した。
連絡ノート…。
でも、今日の迎えの時間17時
迎えの人ファミサポさん。
明日は兄貴が連れてきます、
明日は父がお迎えなので
19時の延長です。

これらを確実に伝えたら
問題ないっすよーと言われました。
で、そんなやり取りをしている間に我が子は
お友達の横に座って、
持ってきたくもんをやり始めてた。

バイバイって遠くから手を振ってくれて、
お隣でシクシクしてる保育園のお友達の
フォローに忙しい雰囲気醸し出しとる。

こっそり心配してたんだけどな。
いや、もちょっとだけ
心配したかったんだな。私。


kiyo