こんにちは。

今日もお読み頂いてありがとうございます!

寒いと思ったら、雪、降りましたよね!

あられ?ね?



5年生男子、年長女子、2歳男児、3人育児中
ワーママkiyoです♡


はぁぁ。今も余韻に浸れます。

昨日はマイコンパスアカデミーの修了式でした!



ご参加の皆さん!ありがとうございました!!


10月から12月までの3ヶ月間。

 

自分としっかり向き合いました。

それは時にとてもつらい作業なことも有り、

でも、講師や同期、先輩たちに励まされたり、

気付かされたりして、

少しずつ、自分のことを知り、

自分の本音と向き合い。

そして、自走する。

 

みんなそれぞれにストーリーがあり、

みんなそれぞれに見出した自分のコンパスを

発表しました。

 

自分の発表のときは緊張して、泣けなかったけど、

人の発表では過程を知っているから、

なおさらボロボロ泣けました。


修了式の準備から当日の運営まで、

 Messengerでやり取りして、

適材適所に同期みんなが輝いていて。

それぞれに手を動かしたおかげで、

手前味噌ながら、温かく、優しく、前向きな、

笑いの絶えない、素敵な時間でした。



そして、私達から、講師陣へのサプライズ。

しんみり心のこもった動画、かーらーの!

卒アルの発表!!

ずっと私達がやりたかった、雑誌つくり。

卒業アルバムにして、4期それぞれが成長している

姿を見てほしくて。



 

 

年末〜1月15日の校了まで、

プライベートタイムはほぼこの卒アルに

費やしました。

優秀で才能ある個性的な仲間たちと。


ひかりさんも皆さんも大変喜んで下さり、

感無量な私達は、また泣くしーw

思いが伝わって嬉しいな〜。

久々熱狂していたなー、と涙が止まりませんでした。



仕事、家庭、地域、

それ以外のコミュニティへのコミットは、

想像以上のパワーと可能性を感じさせてくれます。

このメンバーとまた、何か出来そうというワクワク。


マイコンパスのラボメンバーとしても、

何か出来そうなワクワクワクワク。



新しい生き方や、仕事をしている仲間たち、

変わろうとしている社会に、

しなやかに対応している姿。

力強さしか、感じません!


今後の展開が、楽しみなんです♪


kiyo