こんばんは
今日もお読み頂いてありがとうございます!



5年生男子、年長女子、2歳男児、3人育児中ワーママkiyoです
15年間病院でナースをした後、ちょっと違う分野に転職♪
「自分の事を大切にする」を日々トライ!
フルタイムワークとバタバタ&マイペース育児中です。
※※※※※ ワーママ×看護師×保健師×マイコンパスアカデミー4期生×キャリアコンサルタント7期 受験予定。※※※※※



●大人ディズニー♪

年長さんの娘が、
保育園からの遠足でディズニーランドへ行きました。
それはそれは楽しかったそうで、
色々とお話してくれたのですが…


なーんか、羨ましくて…。
娘のお友達ママが誘ってくれたので♪
会社をお休みして、
母達も2人で大人ディズニーして来ました!!


オラフのプレート。
可愛い過ぎる。
そして、ゆっくり食べれる(T_T)

はしゃぐアラフォーwオラフー♡

アラフォー2人でモンスターズ・インク乗って、わー!
アラフォー2人で、スターツアーズ乗って、ギャー!
なんか、もう、それだけでゼーハー。
疲れるねー…。って。

カリブの海賊に乗りながら、
ママ友のかつての悩みを聞いたり…。
海賊が女子を追い回してクルクル回る人形の横を
ボートで横切りながら
難しい話をしたり(喫茶店でもいけ!)。


カフェでマッタリお茶したり、
落ち着いてパレードを見たり、
子供に取られることなくチェロスを一本食べたり。


我々がイッチバン活き活きしてたのは、買い物!
隅々までお買い物出来て、楽しいねっ!!!
と、いつもはチビがいてゆっくりとはいかない
お店を念入りに回ってみたり。


一方で、親子連れを見ると、
折に触れて、乗り物に乗ったり、
ショーを見たりしている時のうちの子の反応を見たい!!なんて思うし、思い出すんですよね。

●自分を楽しませる

そりゃそーだ、私はもはや長男が産まれて
10年以上。
親としてしかディズニーに来てなくて、
自分が楽しむでは無く、子供達が楽しめるを
考えて来ていたんですよね。

今回は、
自分が楽しむディズニーランド。
自分の為に会社を休んでディズニーランドですよ。

夢の世界で、贅沢な時間。
なんか久し振り過ぎて、
楽しむことを思い出すのが難しかったりもしました。
でも、この感覚大事だな、と。
自分のご機嫌の取り方を上手にしていきたいな、と
思います。


ちょっとオーバーに言うと、
自分を幸せにするのは自分しかいない!
ですよ。


おかげ様で、
いっそがしい仕事から、
年末年始、冬休みの育児から、
気分転換させてもらって、
ちょっとひと呼吸おけました。

とはいえ、次はやっぱり、
家族で行こー!!

kiyo