思い付きで、土曜日の午後から出掛けた弾丸キャンプ。

朝食の片付けまでしたら、その流れでタープを畳んだりレンタル品を整理。
車に荷物を積んだりして、0900には、撤収完了(早!)。

セルフタイマーでギャーギャー家族写真を撮ってみたり。散策したり。
娘が希望していた温泉♨が、オープンするまで、
河口湖のドライブに行こう!と、
早くもキャンプ場を去りました。
その週末、キャンプ場に一番最後に来て、一番最初に帰ったグループが我が家だったのでは?
お世話になりましたー。


富士山はこの日も、上の方に雲がかかり、しっかりと姿を見る事が出来ませんでしたが、
河口湖の周囲をグルッとドライブして観光気分。

向かった温泉は、キャンプ場に戻った感じで鳴沢村の
「ゆらり」という施設。
10時オープンに合わせて行ってみました。

こじんまりとしていますが、
露天風呂、洞窟風呂、香り風呂、
など程良く種類が有り、娘と楽しめました。 
露天風呂、気持ち良かった〜!!

オムツが外れていない子は
湯船に浸かれないので、
前の日シャワーもしているし
次男は男子チームと休憩所で待機。

その後、お風呂から上がった女子チームと男子チームが交代。
なんだかんだで、朝ごはんも早かったし、
お風呂の後はお腹も空いて…。
ほうとうを食べに行こうと思っていたけど、
夏季教室で食べて来た長男のブーイングも有り。
だったら、ここで空いてるうちに済ませよ!
と、お昼まで食べちゃいました。



長ーい廊下、ピカピカです。
ここのレストラン。ご飯来るのがめちゃ早かった!

その後、すぐ隣の道の駅「鳴沢村」で、
信玄餅クレープを買いました。
そういえば、コレ食べてみたかったんだ!
と思い出して♡
きな粉、黒蜜、求肥と生クリームのハーモニー。
私は、好きです。
子供達は、ソフトクリームを。

直売所で、野菜とぶどうを買って帰路につきました。

駐車場に栗がいっぱい落ちていました!

高速に乗ったのは、13時前…。
混雑に巻き込まれる事無く、15時には東京の自宅に帰っておりました。


土曜日の午前中に、メアリーさんがお掃除してくれてたので、帰ってもスッキリしている我が家。
これ、ありがたいッスほんと。
キャンプ用品の片付け、洗濯物回したりして、
それなりにやる事も多いし。

帰宅後直ぐに、長男は友達が呼びに来て、外へ。
次男も靴を玄関から持って来て、外へ行きたいアピールするしで、夫と下2人はそこから公園へ。
元気だなー。

そんなこんなで思いつきの弾丸キャンプ。
課題はあったものの、次回やってみたい事ができて、
また行きたいな〜という気持ちになっています。



自然と子供達、役割が出来てお手伝いするし、
家族だけでテレビもない中で過ごすのが、
会話が増えて楽しいし。
何より、自然の中で気持ちがいい!
また行こう!

kiyo