思い付きで行ったキャンプ。


無事に焼きそば、スープまで有りつけまして。
マッタリした後は、ささーとみんなで片付け。
水場には大きな蜘蛛とか、大きなカメムシとか!
子供達は、ビビリながらも興味津々!
わ~きゃー観察していました。

ここは、トイレもシャワーも綺麗です。
子連れにも気持ちよく使えるキャンプ場です。
シャワーをして、寝支度。
今回泊まったのは、パオ。
モンゴルのお家みたいなやつです。
午後出発だったので慣れないテント設営は、全く予定せず。


結構夜は冷えます。
最初、大袈裟かな~?と思った厚着。
それで、寝袋に入って寝て、ちょうど良い感じでした。おチビはスリーパー必須ですね。
寝袋は、レンタルしましたが、私と次男が寝袋2つを繋げたサイズで入り、他はそれぞれに。
だから、これからも5つ必要って事ですね。
買っちゃおうかな…。



21時には寝袋に入り、電気を消して。
何か話して〜と娘に求められたので、次男と同じ名前のウエハースのお家に住む4才の男の子のお話を適当に作って話しました。
子供向けにふざけてばかり居たら、バカ受けでした。

長男が「次、俺が話す」
と、クレヨンしんちゃんをベースに色んなキャラクターが出てくる話を、始めたのですが、超絶つまらなく、睡魔が簡単に襲って来ました。娘と次男は既に寝ています。
早朝からキャンプの用意して、仕事もして、こっち来てからも頑張ったので、ヘトヘト。
「ごめん、悪いけど…。お母さん眠いわ。」
「なにーひどいよ~、俺の話がつまらないのかー」と言ってたよーな、この辺から記憶が無いけど。

目が覚めたら5時半。
外から夫が火を起こしている音がします。
プッ、この人、リベンジしよる!
朝食メニューは、火の必要ないモノに(カセットコンロで鍋で作れる)していたので。
完全リベンジの為だけに、頑張っておりました。

気持ちのいい、山の朝爆笑
火起こし頑張る夫を尻目に、カセットコンロで沸かしたお湯で珈琲を淹れました。
コレコレ、山の中で早朝に飲む珈琲よ~。
コレがしたかったのだ!!



朝食は、家でカットして来たお野菜を鍋で茹で、そこにチキンラーメンと卵を入れて…♡
それと、リンゴとキウイです。
寒い朝に、みんなで外で食べるチキンラーメン。
サイコーっす。


長男が撮っていた写真。

続きまーす。

kiyo