ご無沙汰になってしまいました。

なんだかこの所、次男がしょっちゅう発熱、呼び出されたり、お休み貰ったり。
まるまる、1週間働けた日が、無い。
でも、職場はかなり理解が有り、有り難いです。
私も次男と一緒に昼寝をして、体力を取り戻しつつ有ります。


ホント、勇気出してドタバタ部署移動して、良かった!
1ヶ月位は、移動した事を前向きに捉えられませんでした。あんなに切望していたのに。
我儘を言って、周りに迷惑かけたわ、私。の気持ちざ強かったのです。
が、ここに来て、「いや、賢明な判断だったわ」と心と考えがストンと落ちて楽になりました。
普通の感覚が自分に戻って来た感じ。

で、昨日も、終業の30分くらい前に保育所から電話が有り、次男38℃。えー。
と、ガックシ来るのですが、
電話のやり取りを後ろで聞いていたスタッフ達が、
「明日は予約も少ないし、お休みしていいよ!
有給まだ余裕有るよね!師長には言っとくよ!
気兼ねなくね〜。」と涙ものの声をかけて下さり、お休みを貰いました。
もう、なんというか、いつも温かい先輩方ばかりなんです。
移動サイコー!

お礼を言って次男のお迎え→娘のお迎えに行くと。
「寒い」を連発する娘…。あれ?
帰宅後、38.4℃…。
ちーん…なんやねんー。


なので、今日は親子三人でゆったり過ごしました。
お昼は朝から鶏肉と野菜でコトコト出汁を取った煮麺。
中華風にアレンジして、私は黒胡椒かけて食べたら、めちゃ美味しかったー!!!
子供たちも沢山食べてくれて嬉しく思いました。
大した料理では無いけど、こういう事が嬉しいです。


二人共37℃台の微熱だし、とっても元気で明日は登園出来そう。一応病児保育の予約も取ったけど。
やれやれー。


最近の次男、並べる期
みんなやるのねー。


みんなそれぞれ、お勉強(笑)


クレヨンで大きな丸を力強く書くようになりました。


kiyo