暇を持て余した…うちの次男(1才半)の遊び

その①

ソファで寛ぐ大人のTシャツに襟ぐりに足を入れて入ろうとする。
上手いこと?いくと両足入って、本気で本人の腰あたりまで入り込みます。
親は顔の前に次男の上半身が生えてる感じ。
重いんですけど…。

や、や、やめてー。ほんとに。
父も母もパジャマのTシャツは首がダルダルになっています。
ダラーん。


暇を持て余した次男の遊び…。その②

あれ?次男、何してるの?
背中見えてるけど。おばあちゃんに挨拶してるの?
お姉さん、笑い転げています。
行儀悪くてごめんなさい。

こうやって着ている服を頭から被って、ペコペコ挨拶し回っています。
あんた、カオナシ…かい?

そういう面白さが解るようになったんですなぁ。
成長だねぇ。


暇を持て余した…番外編

みんなで、「釣られた魚ごっこ」だそうです。
もうね、ビッチビチ!ビッチビチ!
跳ねています(苦笑)
馬鹿ですねー♡
次男は主旨を理解していないけど、真似をして転がってバタバタしています。
長男のキレが一番良い。



そんなこんなで、(どんな?)
次男も自分で遊びを探して、一人で遊ぶことも出て来ました。
お兄ちゃんのお下がりの年季の入ったトミカです。
トンネルを通すのがブームです。

こういう時間がちょっと増えて、ちょこっとだけど、
ちょこっとだけ、家事育児が楽になったかなぁ…。
なったかなぁ…?
なったことにしよう。

明日は、お休み〜♪

kiyo