グアム最終日〜。
旅行記も最終回です。長らくお付き合いありがとうございました!

早朝、夫以外寝ている間に、一人でビーチに来ました。
目に焼き付けておこうと思いまして。
薄いアイスティー買って、来ました〜。


ビーチを散策している人、ちらほら居ます。
海をバッグにスマホに向かって話しながら動画を撮っていると思われるアジアン美人も。 

相変わらず、無いねー、波。

午前中、最後までプールで泳いだ子ども達。
水着を含め洗濯物を乾燥させつつランチ。
ホテルのビュッフェレストランへ。
子供料金がフリーになるチケットを頂いていたので、
一度くらいは食べないとね。


子連れのビュッフェは落ち着かず、デザートだけなんとか撮れた(笑)
具材を自分で選んで、シェフに作ってもらうパスタが
とっても美味しかったです。


お店を出たら、娘に「ここ座って〜」と私のスマホを向けられたので、ポーズ取ってみました。
エマニエル夫人的な椅子ですね。

帰りの機内、奥から列の向こうに長男、夫+次男、娘、私の並びです。
帰りの方がよく昼寝していた次男です。

東京についたら夜で、会社帰りの人が沢山いました。
そうそう、これが日常。
さ、仕事のこと考えなくちゃ、と思ったのでした。

あーー、あーー。楽しかったな!
ひたすらプールだったし、部屋でご飯にする事も多く、ホテルで過ごす時間の長い旅でした。
だから、立地の便利なアウトリガーにして本当に良かった。

一年の中で家族でこんなにも長い時間を共有する事って、本当に無いんですよね。
これから子ども達の成長と共に、もっと少なくなるだろし。

私には物理的にも時間的にも、日常から離れることがポイントになった、大事な旅となりました。

kiyo