グアム旅記も、日本に帰るだけなのですが、ちょっとその前に。
7月の三連休…。のお話。
既に、懐かしいですね〜。

連休の初日の朝食時に、珍しく家族全員ノー予定だったのでお出かけする事のみ決めました。
桃を持って来てくれた弟家族も誘い、レンタカーを借りて、我が家でランチ後、とにかく車に乗ってシュッパーツ。

ねーねー、ところで、ドコイクノ?

車内でワーワー会議。
取り敢えずチビ達は、1時間位は昼寝させたいよねー。
じゃ、1時間位、走るところ?
そーそー。
あ、そだそだ。
誕生月でシズラーの20%オフクーポンが来てるよ!
みんなで夕飯シズラーにしない??
え?なに?シズラーある所??
じゃー…(店舗検索)みなとみらい、とか?
あー、横浜!オッケーオッケー、横浜に小旅行しよう!


こちらのメンバーでワイワイ小旅行。

暑い中、横浜で何をするかも決めずにゴー!
連休初日とは言え、お昼過ぎに乗った高速は空いており
スムーズに横浜へ。
パシフィコ横浜地下の公共駐車場に停める際に、「恐竜展」の案内が見えました。

恐竜展だって。
子ども達、「行きたーい。」
大人、「室内やし涼しそうで良いね(笑)」
大人1800円 子ども900円 ですって。奥さん。
ま、いいか、涼しそうやし。(しつこい)
9月までやっていますよー。
あまり撮るタイミングの無い家族の集合写真も、弟ファミリーがいれば撮ってもらえます。
わーい、ありがとうー。


涼しく堪能した後は、ゆっくりと早めの夕飯。
シズラーに向かいます。
娘のお誕生月でお祝いして頂きました。
夕飯後、涼しくなってから遊園地へ。

海の近くは風が吹いて涼しいねー。


わーきゃー。小さいコースターが楽しい。

子ども達が、遊んでいる間に座ってぼんやりと観覧車を眺めていたら…「早くしないと花火始まっちゃう!」と走って行く親子。
はて、花火??
そういえば浴衣の人がチラチラいました。

子ども達が戻ってきて、
「なんか花火がね、あるみたいだけど、どこに見えるんだろうね、お店の人に聞いてみる?」
と話していたらドーン!
わ、わ、花火見えたー!ここで見えるのね!!
凄い凄い!
みんなで川辺の階段に座って花火鑑賞。
プラン無しで、午後からノンビリ、行った割に、なかなか充実した一日となりました。

最近は仕事で全精力使ってしまい、
休日はインドアで放電希望。
のんびりしたくて腰が重い私ですが、
何かちょっとだけ行動してみる良さを、めっちゃ示された気になりました。

インドアなら疲れない、では無くて、
やりたい事を心地よいと感じるメンバー、場所でやれると疲れないんだよね。

そんな風に感じた、連休初日でした。
三連休だったから、重い腰も上げられたのですが…(笑)

kiyo