さてさて、翌日はグアムを去るのですから、
この日はターザの後だろうが、なんだろうが、夜もお出かけするわよー。
ということで、バスに乗って
「マイクロネシアモール」に来ました。

ここには、メイシーズが入っていたりして、
お買物に来るのも良いかもですが、
全くその気のないわが家は、
フードコートでのんびりご飯でも食べよう〜、そして
プラプラしましょー。とやって来ました。
そういえば、ここには、小さな遊園地が入っているって何かで読んだなー。
取り敢えずそこ目指す??

目指す目指す!!と俄然元気になる子供達。


ゲームセンターみたいなものを想像してたのですが、
なーんと、中に回転木馬も、小さなジェットコースターも、そして、海賊船も有りました!
大喜びの子供達。

ここで働いていた、地元の高校生かな〜と思うような若い子達。
男女ともに、なんだか優しいんですよね。
小さな子供にさり気なく手を貸してあげたり、
地元の子供達が、やいやいチケット売り場で言っていても、上手にニコニコ相手していて。
観光客な我々にも、笑顔で親切に対応してくれて、なんだかと~っても気持ち良かったんです。

普通のことかも知れないけど、笑顔でお仕事してる感じ…。視線が優しいんですよね。
きっとその優しい視線の中で育って来たのかしら…とか。
なんだか、異国の高校生を見て、日本での子育てとか、自分の仕事とか色々考えさせられました。

こういうの「バンパーカー」というらしいです。
父と長男が、貸し切りでブイブイ言わせていました。
次男は座るだけで嬉しそう!

フードコートで早めの夕飯〜。
ラーメンが良い!と中華のお店(台湾料理だったかな)でラーメンとチャーハン、餃子、スープなど。


マイクロネシアモール、地元感の強い場所でした。けっこうガラガラだったけど、のんびーり出来て楽しかった。


ホテルに戻ってから、娘と二人でデート。
二人でABCマート行ってー、スタンドで薄いアイスティー買ってー、ロビーでウロウロー。
それだけで、娘は満足そう。

よく焼けて現地の子みたいです。

明日は帰国日!
楽しかったグアム旅も終わりまーす。

kiyo