おはようございます〜。

朝は、スコールの様な雨の音で目が覚めました。
みんなも何故か早起き。
グアム時間が1時間早かったせいかな。
今日は、学校の面談、長男の予防接種、チビ二人も保育園休ませているので、バタバタです。
夏休みも楽しかったけど、
いつものスーパーに寄って、
日常に戻る幸せもまた、ちょっと感じています。
あくまで「今は」、ですが。(笑)

既に恋しいこの景色♡

さてさてグアム2日目。
プールを楽しんで来た3人がお風呂を済ませたら…

2日目夜の夕飯は、隣のリーフホテル内の「和音」という日本食レストラン。
何となく、旅行前から気になっていたお店で、
直前に電話で予約してから行きました。
オンライン予約も有ります。

オーシャンビューの綺麗なお店で、豪華なお子様ランチが気になります。
メニューは、鮭ご飯とうどん、唐揚げエビフライ、サラダ、卵焼きが付いてくる。
コレを娘と次男でシェアしました。

大人も、適当に頼んだものがどれも味が良くて、
とても美味しかったので、ゆっくり堪能したかったのですが…。

次男のご機嫌が良く、いや、良すぎて絶好調!
大きな声でお喋りするのがなんだか申し訳無くて、
ササっと食べて、ササっと撤収でした。
いい感じのお店だっただけに残念。
写真を撮る余裕もありませんでした。

その後リーフホテルの売店をウロウロ。
Melissaのサンダルがセールになっており、娘がお気に入りを見つけたり。
お土産をぼんやり眺めたりするのも、放電ができて私には何よりのハッピータイムですな~。
こんな時間が日常には足りないなー。

夜のタモン。
賑やかで子供達は、楽しかった様子。

ノンビリ歩いてホテルに戻る途中、
プラザに有るホノルルコーヒーの前をいつも通るのですが、娘はショーウィンドウに釘付け。

コレ食べたーい。
どれどれ?
あ、コレ?
う~ん、今から食べるの?
食べたーい。

で買ったのが、

          コレ↓↓

わ~い、と一口クリームを舐めて

「わたし、好きじゃなかった…。」
と、差し出してくる娘。

おいおいおいっ!おいーっ!一口目!

上のクリーム、バタークリームだったんですよね。
今回は仕方ないけどさ、気分で欲しい欲しいと言わないでよね!
食べ物なんだからね!

娘はこういうパターンが割りに有るので、厳重注意です。
気持ちはちょっとわかるけどね。
上半分は親が食べて、下の部分だけは、娘が、ちゃっかり食べて。

そんなこんなで2日目もみんな即寝だったのでした。
翌、3日目の午前中は、子供達にはちょっとお楽しみで冒険してもらいました〜。


kiyo