昨日からグアムに来ていますー。


とりあえず、出発から。

家を出発したのは帰農の朝 0700。
予約していたタクシーに乗って日暮里まで。

日暮里からスカイライナーで40分!


オニギリを食べたりしていたら、あっと言う間に成田に着きました。
(朝ごはんを、ちょっと5人分買うだけでも結構な出費になるので、朝から夫が主婦の様にミニおにぎりを作ってくれました)



前に、新宿から成田へ行った時は、子供は長男一人だけだったのに成田まで長くて、それだけで旅だった気がしたけど…。
羽田便のハワイもありがたいけど、成田利用の場合は日暮里から行こう!と心に決めました。


みんなここの前で写真撮りますね〜。
旅の記念ですね〜。

出国審査も通過して、しばしキッズエリアで下2人をしっかり遊ばせたら、機内へ。
念の為、次男用に売店でパンを一つ購入。
チャイルドミールが配られるまで持たないかも知れないし。

飛行機は定刻にゆっくり動き始めたと思ったら、
「整備が必要になったので、戻ります」とのアナウンス。
なんとか戻らずその場で整備したとのことで、30分位遅れての出発〜。

今回はデルタの飛行機で、結構古くて小さめの機体。
エコノミーは、3列シートが左右2列。
我が家の場合は、長男が一人あぶれます。
シートモニターは付いて無いのですが、各自のスマホでデルタ航空の番組メニューを受け取るシステム。

娘はモアナを観ています。


次男はやはりチャイルドミールが来るまで持たず、
買っておいたパンを食べ、眠たくなって、グズグズTimeが有り…。5分くらいだけど、なんだか申し訳なく。
で、スマホの写真を眺めながら寝ました。

1時間ちょい位は寝てくれたので、とりあえずは私もご飯頂けたし良しとするかな。

ご飯少なめ。男の人は多分足りないだろうなー。

下2人はチャイルドミール
次男はお昼寝から覚めて、すぐ食べました。

成田で買った「ベビーブック」の付録で遊んでみたり、シールで遊んだりして。でも、動きたい盛りの1歳児は、暫くすると飽きてしまう。

後ろの座席の親子さんが、構って下さったり。
お散歩がてら歩いてみたり、チャイルドミールのゼリーを食べてみたり、騙し騙しで、なんとか4時間過ごしました。

長男は一人でずっと「ファンタスティックビースト」を観ていました。



そんなこんなで、着いた〜!
この後は、凄ーく混むと噂の入国審査…。
アメリカに入るって、たいへーん。

kiyo