連休始まりました〜。
初日は行き当たりばったりで行動した割に、色々と充実した日になりました。
また、その話は明日以降。気力が有れば。


気力と言えば、娘のお誕生日が平日のど真ん中に有りました。
今の私は、仕事に体力も気力もだいぶ取られてしまう毎日。
お誕生日をとても楽しみにしている娘の期待には、少しでも応えたい。でも、パワーが残っているかなぁ。
今のそんな自分が、悲しくて。今回、本気で仕事の件は何とかしないと、と思いました。
何とかするぞ!


そうそう、お誕生日当日も、上司が終盤に急な無茶振り。
悪いけど応えられる状況に無く、指示の内容も理にかなっていない気がしたので、軽く反論じみた質問してしまって…。いや、私にとっては納得したくて質問してるんですけどね。ある意味、反抗的にも見える私の態度に向こうはムッとしていましたね。かなり。
その反応に、かるーく落ち込んだりして。
この人と上手くやって行ける気がやっぱりしないわー。と。


私自身、状況が把握出来ていれば、ここでの仕事のやり方?お作法?上司の扱い方?がわかれば少しは違った結果もあったかも知れませんが。
本業からはちょっとズレる内容の為、そこに力を入れる気になれない。
というか、そこにエネルギー注ぐ余裕ないのよ、まだ。という感じ。


でもね、夫が早めに帰宅予定だったので、力を借りて、素敵サラダを成城石井で買ってきて貰い(笑)。
ご飯は手抜きかつ、子供たちの喜ぶケンタッキーのテイクアウト。
最近娘が食べたい食べたいという、カルボナーラだけは、作りました。我ながら上手くいって、ちょっと嬉しい。娘も喜んでくれました。
「みんなー、おいしーね!お母さんカルボナーラ屋さんになろうかな!ねー!おいしいねー!」
と家族においしいを強要する私。



今回、買ってきたものばかり、そんなに頑張らなくても家族の反応も変わらず、私としても納得がいきました。
この位で丁度いい!

ケーキはネットでアイスケーキを。
ギリギリのタイミングでの注文だった様で、なんとか間に合わせて下さいました。


ちょっと切った後だけど。
甘過ぎずに美味しいアイスクリームの味でした。
残っても冷凍庫に取っておけるのも嬉しい。
子供たち、普通のケーキはさほど好きでは無いので、
夏がお誕生日の娘の時はアイスケーキで良いかなーと思います。

お誕生日プレゼントには、

コレをご所望。
ご存知でしょうか?私は知りませんでした。
「うまれてウーモ」
なんかねー、鳥がね~自分で殻を突いてね、出て来るんです。生まれて来るんですよー。
生まれるまで、1歳児も、6歳児も、10歳児も、3人ともこの鳥のおもちゃ(まだ卵のおもちゃ)に夢中!!
そして、生まれた鳥が自分でハッピーバースデー歌いだして、わたし的には、ココがツボだったかな。
自分で祝うんやね。(笑)

次男が産まれてすっかりお姉さんキャラの定着した娘。
夕方からの時間は、母、娘、次男の三人で過ごす事が多くて、私もすっかり頼りにしちゃっています。
でも、本当はもっと甘えたいんだよねー。
6才も大きく育て〜!


母のパワーは足りな目だったけど、娘は喜んでいたので、合格かな。
来年はもっとおめでとうの気持ちがほとばしる様な、気持ちに余裕のある誕生日にしたいです!

ちょっと本気に、仕事のこと検討!

kiyo