暑いですね!

今日は、外部の研修に夕方まで参加しました。
新しい部署で関わる事が多くなった、ポート(埋め込み式の中心静脈カテーテル留置)管理のお勉強。
ポートについては、今の部署だけでなく、今後、在宅治療を含めてどんな場面でも出くわす事が増えると思われ、ちょっと強くなっておきたいところです。

一日研修は、内容大充実で、月曜日からの仕事に直接役に立つことが沢山有りました。満足ー。


そんな感じで、今日の我が家、私は研修。
夫は、午前中に長男の塾の保護者会。
2人共、家に居ないので、そんな時はいつものファミサポさんにお願いします。

だから朝からこんな段取りでした。

7:00〜9:00 タスカジさんのメアリーさん登場!
大量の週末の洗濯物を片付けて貰ったり、
お部屋や水周りの掃除をしてもらいつつ、
こちらは朝ごはんの用意…。
してると、下から順に起きてきて、着替えさせたり食べさせたり。
生協の注文したり、夫はオンラインの英会話。
自分の、準備もして。

9:00 ファミサポさん登場!
次男との場を温めつつ(と言ってもいつもお迎えを頼んで慣れているので、次男は奇声を上げて喜んでいました)
UberEarts、で子供たちのお昼ごはんの手配。
(カード決済なので、ファミサポさんにお金を渡しておく等が要らず、安いお店のものも運んで貰える。今回は、ファーストキッチン)


9:20夫婦ともに出発!

だったのですが、Uber…。
バタバタの中で注文し、注意の足りなかった私が悪いのですが、システムとしてさー、どうなのさーと、ちょっと思うところも有り。
反面、やはり日本で過ごして至れり尽くせりのサービスに慣れているのは良くない、と反省もしました。


とにかく、午前の研修を終え、携帯を見ると何度も非通知電話の着信を確認。
えー嫌な予感、とUberのアプリを見るとお届け完了の通知…。
家に確認すると届いておらず…。

事務局に電話すると、
部屋番号が、わからずにお電話下さったけれど私は出れず。この注文についてはキャンセルとなった模様でした。



アカウント登録、住所の登録には番地までしか入れられない設定で、
注文の度に、マンションの部屋番号をメッセージ欄に載せる必要があったみたいです。

過去に一度だけ使ったのみで、そんな事忘れて?いや、知らなかった?
最初のとき、どうしたんだっけ??という感じ。

私としては、自分が自宅から離れるので、念のため、家の電話番号を入れておいたのですが、活用されなかったのかな???
その辺の確認も、だいぶ何度かお願いして、見てくれた感じで、私もお昼休みの時間に制限があったので、夕方にもう一度連絡下さいとお願いしたのですが、それは出来ないとの事で。

そっかそっか、元はといえば私が悪いわけで、

今回は、もう勉強だった事にします!

そんな事で、午後の研修はちょっとションボリモードでしたが、
お土産買って帰宅〜。

上の子供たちと、夫は夕方より平塚の七夕へ。
今夜は私と次男2人きりです。
ちょっと早めに寝かせて、ゆっくり出来るかなーん。


スプーン、フォークも上手になって来ました♡

kiyo