「案ずるより生むが易し」
と言いますか、今日仕事で身体を動かしたら、
ちょっと悶々としていた事も、嫌だけど。ま。大したこと無いか?と思えました。
また、ヤダヤダーな波は有りそうですが、
身体を動かすって大事ですねー。


さて……週末、そんなこんなで。
何もする気が起こらなかったのですが、娘に
「なんか作りたーい!クッキーとかー」とリクエストされました。

土曜日は暑かったので、クッキーなんてすぐに生地がドロドロになって、型なんか取れるわけ無いのでお断り。

ゼリーにしない?

「いやだー、ゼリー好きじゃなーい。(嘘つけ)」

うーん、じゃ、アイスクリームなんてどう??

「いいねー!アイスクリーム屋さん、になる!
 トッピングする!カップとコーンと両方いるよね!」

早速100均とスーパーに買い出し。

作り方は、去年長男がやった、理科の実験。
小さなジプロックの中に牛乳、生クリーム、お砂糖、卵黄。をイン。
それを氷と塩の入った大きなジプロックにイン。
大きなジプロックをバスタオルでくるんで15分シェイク!
ここは、夫へバトンタッチ!





滑らかーな、やさしい味のアイスクリームが出来たものの。
溶けやすくて、アイスクリーム屋さんになる暇もなく(笑)
慌ててトッピングして、慌てて食べました。

基本のバニラに、イチゴジャムとか、ココアパウダーを入れて、イチゴアイスと、チョコアイスも作ったので、娘は大満足。

アイスクリームを作るだけでバタバタ忙しかったから、
次にアイスクリーム屋さんをする時は、アイスクリームは買ってこよう。と思いましたー。

またやろうねー♡


kiyo