我が家の夏休みは7月の後半。
長男の学校が夏休みに入ったら、すぐにグアムに行きま〜す。

なにげに初めてのグアムです♡

いや~もう、ヘトヘトで、ハワイに行く元気なし(笑)
沖縄にゆるーく行き続けた3年間。
楽で良いんですけどね。
慣れてるって最高に寛げますものね♡
最高に寛いでいる昨年の沖縄の様子はコレ↓↓



なんとなく、来年は長男が6年生、そして娘は1年生、次男は2歳になってしまうということも有り、海外行くなら今、かな?
値段的にも、スケジュール的にも。

大好きな、ビーチリゾート。
プールでめいっぱい遊べる。
子供の教育もチラリと考えて英語圏。
近くて、楽チン。
もう、グアムしかなかった。のです。

早めに、とても安いツアーを予約しました。
が、家族5人という、微妙な人数の為にコネクティングルームとなり、なんだか割高になってしまっていました。

で、今回、母を誘ったら、一緒に行くーと。
お部屋は2つ取って居るから、そのまま人数増えてもオッケーだし、
旅行代理店に聞いてみると、なんだかんだ、航空券を取ってくれて。
あっと言う間にツアー完成。

母は自分の分の料金を払ってくれたので、
お陰で、我々家族の旅行代金が5万円も安くなりました!
当然といえば当然なんだけど、ラッキー!!




気付いたら、あとひと月!
さ、さー、楽しみにして頑張ろーっと。

kiyo