先月は、2週連続で週末はお弁当作りでした。 

 
 
こちらが、娘の保育園の親子遠足のお弁当。
一応女子向きかな。
唐揚げ、エビフライ、ポテトが揚げ物
フライパンメニューは、アスパラベーコンと、卵焼き。
人参、ブロッコリー、さやいんげんが茹で野菜。人参は型抜き。
プチトマトと、フルーツは洗っただけ。
 
 
お天気の良い遠足日和。
新宿御苑で、次男の後ろ姿。
 
 
で、こちらが5年生男子向け?運動会のお弁当。
だいぶメニューが被っていますね。
エビフライをやめて、ウインナーを焼いたのかな。
ちょっと、2週目の投げやり感が出ています(笑)
 
 
おかずを沢山作ったので、近所に住む弟家族におすそ分け。
 
テーブルの上に置いとくから、勝手に来て持って帰って〜。おにぎりはセルフでお願いします。
とラインしておくと、喜んでくれましたよ!
 
 
長男は、応援団で旗を振りました〜。
彼にしては、珍しく手を挙げてやらせて貰ったとか。
積極性、あったんだね…。
応援団長は、ちなみに赤も白も女子です。(割と毎年そう)
 
 
結構自粛している学校がある中で、5.6年生合同の騎馬戦も有りました。
女子の大将の方が、男子の大将よりも元気一杯(笑)
 
こういうのを見ると、中学校は男子校の方がいいのかしら、と考えてみたりします。
 
まだまだ、まだまだ、次男が大きくなるまで、ずーっと続くお弁当作り。
もう少し、レパートリーが増えると良いなぁ。
 
kiyo