春休み〜

帰省しています口笛


福岡までの機内、3列並びと通路挟んで1席の4席で。
長男が一人で座り、3列シートに夫、私+娘、次男で座りました。

出発前に眠ってしまった次男は、
機内にて、機嫌はいいものの、じっとしていられない気分…。
通路を一緒に歩いたり、パンを食べさせたり、離乳食を食べさせたり、普段は触らせないおもちゃを出したり、
2時間弱、夫婦で全力で相手をして
なんとか、愚図ることなく過ごせました。

あ~疲れた。

動き出した1歳過ぎは、なかなか手強いですが、ま、2時間位なら。


福岡に着くと、空港のゲート内に 
有名店 一蘭が入っていて、豚骨の良い匂いが漂います。
長男は、ラーメン食べたい!モードに。

私の両親と落ち合ってから、適当にその辺のラーメン屋さんへ。
割とスタンダードな感じのチェーン店でしたが、福岡を離れて長い私は知らないお店でした。

博多 三気


あっさりした感じの豚骨スープ。
美味しいです!
麺もバリカタ、かた、と有りますが普通でも硬めに感じます(笑)


高菜と紅しょうが、そして私は胡麻をたっぷりめにトッピングして頂きました〜。

ラーメンは680円ですが(ちょっと高いかなー)でも、替玉が10円って!!
ビックリ値段でした。
長男は、替玉初体験。満足気です。



夫は2回替玉していました。


座敷があり、豆椅子、子供用のお椀とフォークも、用意して下さり助かりました!
帰るときには、スタッフのお姉さんが出口で飴を子供たちに、見送りまでして貰いました。

ラーメン食べて、どうしてもこの日行きたかった太宰府へと向かいました〜。

福岡で、見つけた春。
つくしんぼと、杉の子キラキラ
娘は、本物を初めて見ました。




kiyo