今日は、自転車で御苑の近くを通っていたら
桜、一部ほころんで来ていますね〜🌸




春ですね。
風は冷たいけれど。


まもなく年長さんの娘の習い事

平日2回→公文
土曜日→バレエ、プール

でした。

育休中だったので、時間的に余裕が有り
本人の希望のままにしていたのですが、
それでも、やっぱり多忙感有り…。

仕事を始めるとなると、平日の公文が大きな壁となりそう。
保育園お迎えからのくもん送迎は
ファミサポさんでもオッケーですが、
最後、家で迎える時に私、帰っていられる?
週に2回も?

その辺を、今、公文の送り迎えをお願いしているファミサポさんと
我が家でお茶をしながら、あーだこーだ考えていました。

果たして、週に2回、行かなきゃだめ??

いや、宿題を一週間分貰えば、一回で良いよね。

ちょっと先生にも相談してみる!

と、早速相談、
「本来は2回が効果的と考えていますが、娘ちゃんはお家でもキチンとできるタイプだし。
何よりお母さんのご負担にならない事が1番なので。」と、
全然オッケーでした。

ほっとしましたー。
これで平日の習い事は、一回だけ。
小学生になったら、教室が学童から近いので、一人で通って貰いましょう。

そして、土曜日の午後のプール。
これ、ちょっと厄介だったんですよね…。
本人は楽しんで通っていましたが、バレエとプール、どちらか一つにして下さい。と頼んだ所、バレエを選択。

プールは、一年生になったらね。
これまた学童からお友達と通って貰おう。

と言う訳で、4月からは

公文 週1回
バレエ 土曜日

の2つに絞れました口笛

大した違いでは無いみたいですが、
それだけで、とっても気持ちが軽くなりました。




楽しんで通っているバレエ。
応援していまーす!

kiyo