どもども。
連休前半は、湘南の夫の実家に一泊。
今回は電車で5人移動…。
湘南新宿ライン、往復ともにグリーン車じゃ無くともボックス席に座る事が出来て、
助かりました〜。
 
義母のおはぎを食べ過ぎたり、スシローでデザートまで頼んだりして、中学生の姪に「kiyoちゃん、デブ活?」と言われましたガーン
実家は食べ過ぎちゃう危険地帯です。



先日、私の誕生日で、夫が休みを取ってくれ、1日主婦をやってくれました音符
もともと夫も主婦業、私より向いてるかも…。お母さんみたいな夫です。


それはそれは私には嬉しいプレゼント。


午前中は、自分の好きなお話会に行かせてもらい、
帰宅後夫と次男と3人で、赤坂で遅いランチ。
本当はミッドタウンでランチと無印の買い物をしたかったのですが、駐車場が満車! 
私コレ二度目の経験なんですよね。ナゼ??ジンクス?
もう平日に車でミッドタウンは行きません。 



トップスで小さなケーキを買い、そのまま娘のお迎え。
3人でのお迎えに、娘は飛び上がらんばかりに喜んでくれました。
可愛いのう。


その日は、長男の塾にお弁当が必要だったのですが、な~んと、言わなくとも私が出掛けている間に夫は焼そば弁当!を作ってくれていました。
ありがとうありがとうありがとう♡


更に更に、娘と次男のお風呂と夕飯もお願いしちゃって、夕方からふら〜っと一人で新宿に(無印に)行かせて貰いました。

買い物(家のものなんですけどね)したり、ほへーと一人でお茶をして…。
何を貰うより嬉しい、一人時間。


平日19時過ぎの無印カフェにはお一人様の女性だとかカップルとか(ホワイトデーだしね)。
いつもの私には縁のない時間帯。

みんな、手帳に何か書き込んだり、雑誌を開いていたり、本を読んだり、スマホを触っていたりして、
なんだかそんな日常が懐かしくてちょっと切なく、羨ましく、眺めました。


帰宅後、塾より戻った長男と家族とでケーキにロウソクを立てて、お祝いしてもらいました。


うちの子たち、ケーキの生クリームが好きじゃないらしく…。
トップスは、我が家向き。

娘が、あったロウソク全部立てました。
まだ40歳では有りませんよ。もう少し。(笑)

夫さま、一日大変だったと思うけど、ありがとうございました。

久しぶりに、子ども達寝たあとに、
ハイボールで、乾杯しました。 
で、やっぱりそれぞれの仕事の話。
仕事の好きな真面目夫婦ですチュー


この一年は、育児や仕事を言い訳にせずに、
好きな事、やりたい事、チャレンジしていきたいな、と思います。
先ずは自分の好きなこと、好きじゃない事を意識する所からですが。

もう、ほぼ10年間自分なしで生きてきた気分なので、
自分のホントの気持ちを探るところから丁寧に。
自分を本当の意味で大切にして、本当の意味で自立するゾと。


それでもって、17年使い込んだガーンキーケース。
新調すると言い続けて4、5年は経っているので、
今度こそ「自分を大切にする記念」に買っちゃおうと思っています。
ウキウキ。

kiyo