弟ファミリーからハワイのお土産を頂きました!
おおぅ。南国の香り…。
いいな、いいな、行きたいな〜。





うちの次男と同じ1歳ながら、半年も先を行っている甥っ子も、初ハワイ。
感想は…

「行きの飛行機は良いんだけどね、帰りが、もう長過ぎて、本人も気が紛れず、ずっと機内を歩いてたよ…ゲッソリ 
向こうでも、まー、まだ何かできるわけでも無く、ヒルトンの隣の公園が1番楽しそうだった滝汗」 

うんうん、わかる!
うちの子達も小さい頃はそんなだった!
ヒルトンの横の公園大好きだったよ!
4年も前↓↓

私個人の感覚では、3歳くらいから、色々と一緒に楽しめる様な気がします❤
飛行機内もスムーズだし。


そんな中…
我が家の夏休みの旅行、予約確定しました!!
もう、復帰前に色々確定させないとバタバタしてしまいそうでグラサン


行き先は、数年続いていた沖縄をお休み?して、初グアム!

サクッと予約したかったのですが、
5人家族になっての海外旅行、思わぬ所で悩む事になりました。


グアムのホテルのお部屋は、だいたい定員4名。
ベッド不要のうちの次男まで、いっちょ前に一人と数えられてしまいます。
えー、まだヒトへの進化を果たしてないのに…。
えー、椅子の上に立たないで下さい。



そうすると、希望のホテル一部屋では定員オーバーで難しい。
コネクティングルームにすると、本来ベッド不要の娘まで一人と数えられて、旅費がかさみます…。う~ん。

小学生が居ると、ハイシーズンしか取れないのにな。
仕方なく、希望ではなかったホテルに、5人定員のお部屋が有り、そちらにするとお安くなるので、一旦そちらで予約!

…したのですが、色々とホテルのホームページ等を見ていると、むむむ、テンション上がらない。
なーんか、気になる事が多い…。

子ども達のプールでの遊びを充実させたくてグアムにしたのに、
大人っぽいホテルで、プールが楽しくない。

私と次男は、他のメンバーがプールの間、その辺をプラプラしている時間も長そうだけど、
そのホテルでは楽しく時間が潰せなそう…。
等など…。

このままでは、行っても楽しめないかも。
それは、逆に勿体無いんじゃないか!

折角行くんだから、やはり泊まりたいホテルに泊まって、存分に楽しもう!

と、ホテルの予約し直し。

ヤッター!やっと決まった!

と思っていたら、小学校の来年のスケジュールが来て、夏休みの5年生の課外教室とぶつかっている!!
嘘でしよ…。

…リスケジュールして、(もう、塾の予定は考慮に入れませんチュー)本当に今度こそ、
決定!!

本当に旅行代理店さんには、何度も何度もすみません…。という感じでしたが、
快く何度も変更に応じて下さいました。




早めの予約は、割と安めのツアーが残っていたり、早割で飛行機の割引があったり。
選択肢も広く選べる感じがしました。
よく考えて、変更も可能だったし。
コネクティングルームはきっと数が限られていたと思うんですよね。

後は、次男のパスポートを取りに行かねば。

楽しみだ!

kiyo