ひな祭りでした🎎

先々週、生協の注文書には、蛤や、ちらし寿司の材料などの特集が、色鮮やかに載っていました。
当然の様に、注文しようとしたのですが、
ちょっと待った。

ちらし寿司、子ども達あまり好きでは無い事。
おまけに小学校も保育園も、お昼もひな祭りメニューだった〜という失敗を繰り返して来たのを思い出しました。

これ、節分とか七夕等にも良く有る、
最近の食育給食アルアル(笑)

うん。じゃ平常運転で。



我が家のお雛様。
娘のはまだ買っていません。もう少し大きくなったら一緒に買いに行こうかと思っています。
コレは、私の。博多人形のお雛様です。

顔をよく見てみます。



好みです♡

リビングに出して居るのですが、
私が出した時より、二人がくっついていたりします。娘の仕業です♡

保育園の帰りにスーパーに寄ったら、桃の花を買おうと、娘。
そうだね。

夕飯は普通のご飯でしたが、夕飯前に娘と急遽おやつ作り。
いちごのババロア。


私が次男に離乳食を食べさせている間に、
口頭指示で自力で作り上げた娘。
エライ!
女の子は、ってこともあるのかな、
物の位置等割りと把握できていて、
ある意味夫より通じる(笑)んです。

夕飯後、お風呂に入ってからのリラックスタイム。



ちらし寿司は作らなかったけど、
しっかりひな祭りが出来て、子ども達も美味しく食べられたので良し!

ババロア、簡単で可愛いので、
また作ろうと思いまーす。

kiyo