1月から始めた、ママ友と2人の
読書会?お話会。

日曜日の朝7:30に集合!
休日の朝なら、出やすいので続けられそう、と思っています。



お店はまたまた、新宿の沢村

こういう雰囲気大好きです♡
夜も来てみたい…。

2人共、子供が3人居るので教育の話題は避けて通れません。
子供たちの教育話に留まらず、
彼女もコーチングのお勉強中なので、自分が学ぶという事にアンテナが立っています。

実は私も、長男が産まれ、仕事復帰した後、一度休職して大学に2年間通いました。
今やっている仕事をもう一度学問として体型的学びたかったのですが、
多分、学ぶ事が好きなのかな。
社会人になってから勉強が楽しくなったクチです。



今回は
この本もお伴でした。


AI時代に突入している世の中。
よく、「技術の進化により10年後には無くなる仕事」なんて煽った様な話は聞きますが、
正直、未来の世界をイメージ出来ていません。
人口は減るんだし、有り難い事も沢山あるはずなのに。

スマホの進化だって、娘が産まれた5年前と今とは全然出来る事が変わって来ているのに、
10年後はどんな未来なの??


結局その時が来ないとわからなかった事も有るだろうし、戦略的過ぎるのもタイプではない。
とは言え、ある程度の想定感は必要な気がしていました。

ふんわりとした方向性だけでも、欲しい。

子供たちが生きる未来を
少しでもイメージしたくて、おすすめを教えてもらって手に取りました。

NHKの番組が素になった割とライトな本でしたが、とても面白く読めました。
自分の仕事にも、こんな風に取り入れる事が出来たら…と夢が広がりました。

この日は、私の仕事についても(復帰前だからかな)作戦会議(笑)
どういう事がしたいのか、どういう事が出来るのか、冷静に考えたら
今の職場は色々と挑戦できる環境かも。
前向きに頑張りたい気持ちが、ムクムクした日曜日の朝でした!!

色々考えた事をアウトプットする場が有るって大事なんだな。
と、思います。

次回も楽しみです…♡

kiyo