金曜日。

前の日から金曜日だけは暖かいとの天気予報。

その日は、長男と夫が夕方から大阪へ向かい、翌日USJを楽しむ予定で、夜は不在。

…う~ん。残される我ら3人。
天気も良いし、保育園休んでディズニーランド行こうか?
朝早く提案すると、娘も乗り気。
夫と長男には、次男も連れて大丈夫かと少し心配されました。
私も、まぁ少しだけ不安は有りましたが、ゆったりお散歩気分で、なら大丈夫だろうと出掛けました。


もう、結論から言うとメチャクチャ楽しかった!!
娘も楽しんでいたけど、何より私が!!という感じでした。




陽気のせいか、春キャンのせいか?人出が多くてビックリしました。


抱っこ紐で現地まで行き、ベビーカーをレンタルしました。
来週次男がお誕生日で有ることを思い出し、申告するとおめでとうのシールを頂きました。
何かと声をかけてもらえます♡

持参したポップコーンケースにキャラメルポップコーンを詰めてもらい、娘的にも落ち着いた様子。
作戦も何もなく、娘の気の無くままに、
次男のご機嫌を優先しましたが
意外と色々乗れました!




プーさんのハニーハントは85分待ち!
3人で並びました。
途中、次男のオムツが怪しかったので、
並んでいる間に絡んでくれていた、お姉さん4人組(お揃いの格好に、ミニーちゃんの頭)に娘をお願いして、列から外れベビーセンターへ行く事も出来ました。
感謝!

ハニーハント、赤ちゃんはお座りを一人で出来れば乗れます。
子供一人の乗車は7歳から。
もし、次男が寝てしまったら乗れないかもショボーンと、心配していたら、
これまた並んでいる間に仲良くなったご夫婦が、娘をご夫婦の連れとして、一緒に乗って下さると仰って頂き、安心して並べました。
結局、次男は眠らず、一緒にハニーハントに乗りました。まもなく1歳。
メチャクチャ可愛かったです♡
ジャンプする場面ではケラケラ笑っていましたカナヘイうさぎ





お昼は、カレーを食べたい娘とハングリーベアーズへ。
ショックなうさぎ見たことない行列。
でも、娘はめげずに並びます。

レジでお金を払って、カレーを受け取って席につく方式の店内。
すかさず店員さんが来て、全てを整えて下さいました。ありがたい大泣きうさぎ


娘も、席を取りに行ったり、お水をコップに取りに行ってくれたりと大活躍。
「本当にありがとうね、本当に助かるわ、お母さん。」
この日、何度も娘にお礼を言いました。


夕飯は18時前に予約していたイーストサイドカフェ。
ここはなんだか落ち着くので大好きなお店。
子供椅子に、エルゴの腰ベルトで次男を固定して、持参した離乳食(スーパーで220円)。
ちなみにベビーセンターでも、300円で同じものが売っています。

食べたら帰ろうと思ったら、もう一個乗る!と意気込みを見せる娘。次男も2回お昼寝して元気なので、もうひと頑張り。

白雪姫に並んだのですが…衝撃!
えええ!こんなに怖かったっけ??あんぐりうさぎショックなうさぎ
娘は泣きはしなかったものの、最初から最後まで目をつぶっててへぺろうさぎ
ちょっとしたお化け屋敷でした。

さあ、オムツ変えてミルク飲ませて、帰ろう!と戻っているとプロジェクションマッピングがスタート。
お久しぶりの
 ルンルンありの~ままの〜ルンルン
と、カルテットな松たか子さんの声。

娘とウットリ堪能しましたカナヘイハート

結局、なんだかんだで自宅に着いたのは21時半。
帰りの電車も騒ぐ事なく、ミルクを飲んで眠たい次男はそのまま朝までぐっすり。

娘もお風呂に入って直ぐに寝ました。



娘が選んだお土産。
ミッキーのライトは余計だったショックなうさぎ
⛄雪だるまのライトを勧めたのに、譲らず…。
聞いたら、兄のライトセーバーに対抗して、お家で戦いごっこで使うとか…。
雪だるまの3倍の値段でしたが、ま、記念記念。
お利口でしたし…ショックなうさぎ




唯一のスリーショットは、レストランで撮って貰いました。
娘は、ディズニーのキャラクターで思わずお話を作り始める(笑)

このお出かけ、たくさんの方に、助けられました。
ディズニーランドだったから、お出かけ出来たのかも。

帰る直前も、トイレで次男を抱っこして片手づつ手を洗おうとしていると、関西方面からと思われる女性が「いや~ん、おばちゃんに抱っこさせてー。両手で洗い。男の子やろ?しっかりしてるわ~」と(笑)
トイレが明るくなりました!
キャストの方だけでなく、お客さんも皆さん親切なんですよね。

優しい気持ちを、沢山貰うと幸せですね~。
私も、必ずお返しします!


翌日は疲れてゴロゴロ〜。
復帰前にいい思い出が出来ました♡ 

kiyo