バレンタインが終わっても、
娘のお菓子作り熱が冷めず、
今日も夕飯作りの最中に「クッキー作る!」とバターを冷蔵庫から出されたので
夕飯を作る傍らで、同時進行で一緒に生地を作りました。

え~今ー?!と思いましたが、材料自分で出し始めてるし、諦めてもらう方が大変そうだったのです。


次男の離乳食タイムも重なり、かなりワチャワチャしていましたが、
口頭指示が意外と通るようになった娘にだいぶやって貰いました。

私は、アイスボックスクッキーが簡単で良いと思っていましたが子供の楽しみは 
型抜き ですよね~。
わかってる、わかってるよ。


バレンタイン用に買ったスターウォーズの型抜きも使いたかったので、良し。



ふふふ、ダースベイダー怖くないですつながるうさぎ

今日は長男の塾も無く、夕飯やお風呂もすんなり。
新しく塾生活がスタートして、バタついていたのですが、今日はホッとしました。
親も子も、早く慣れたいな〜。

次男の寝かしつけ中に焼いて、
焼けたら、クッキングペーパーのまま子供達がどんどん食べまして。



慌てて、夫の分を取り分けました。




それっぽく、してみたり。
100均のシールを貼って、クッキングペーパーを中に入れて敷いてみただけです。(笑)


最近の次男は、
1.何か楽しいことがないか
2.お母さんがちゃんといるか
この、2つの気持ちがグーンと育っているせいで、前よりも寝かしつけに時間がかかります。

こうなると、生活リズムを少し強化月間にして、気持ちは有れどリズムには勝てない状態(笑)にした方が良さそうです。



こないだ登っていましたあんぐりうさぎ
おじいちゃんの様な後ろ姿。
可愛いくて、助けに行く前に写真撮ってしまいました。サッ
おじいちゃん。
自分で降りれないでしょ。
靴下片方どうしたの?

kiyo