週末
長男は塾だったり、お友達ファミリーとお昼を食べに行ったり…。


いや、本人が電話で、「Y君のお父さんがお昼も一緒にどーお?って言ってくれたんだけど…いい?」と言うもので、てっきり焼きそばでも作って食べさせてくれるのかと思って、
気安く「あらー、良いよー。ありがとうございますって伝えて〜」とお任せしていたら、
なんと新宿までビュッフェを、食べに行ったらしく…。ええー、私、厚かまし過ぎる母親やないかーい。

そうすると、娘は「お兄ちゃんはズルい!」となりマス。
いくら小学生になったらね、と言ってもだいぶ先の話と感じている5歳児。
1年間なんて、お母さんには一瞬だけどねてへぺろうさぎ

トランプをしたり、本を読んだりしていたら、
その本に、バレンタインのチョコ作りが載っていまして。
作りたーい ってなったので。


買い物に行って、
こうなって


こうなって気合いピスケ

こうなって気合いピスケ

こうなりましたカナヘイうさぎ


簡単だけど、可愛くて美味しい。
兄向けに、スターウォーズ関係者も作ってみました。


日曜日、弟家族が遊びに来てくれて、餃子パーティー。
弟夫婦と長男、娘の4人で100個包んでくれました。そして、一瞬で完食!

弟と、そのお嫁さんに、作ったチョコレートを渡しました。
本命は、お嫁さんで、弟は思いっきり義理です(笑)。
渡す人に合わせて、下に敷く折り紙の模様を考えていた娘。

女子ですな。

保育園のお友達にも渡す、と言うので、
え?誰々??と聞いてみると、
いつも絡んでいるお友達でもない女の子。
へ~。

「だって、いつも優しくしてくれるんだもん♡」

素敵だねカナヘイきらきらカナヘイきらきら

園への持ち込みは、多分駄目な気がしたので、その子のお母さんには連絡して、おウチのポストに入れさせてもらう事にしました。
喜んでくれると、いいねーカナヘイ花

私は明日、ココアクッキーでも焼こうと思います。
(ヤル気が有れば)

kiyo