ゆるーく始めたメルカリ。

長い間、購入するだけだったのですが、
出品をボチボチ始めたところ、
意外と楽しい

ちょっとしたお店屋さんごっこですね。
売れそうな良い品を選んで、写真をきれいに撮る楽しみ。
売れる喜びと、心を込めて丁寧に梱包する楽しさ。
購入から発送までいかに迅速にやるか、
等、頑張るポイントが明確で楽し過ぎる♡
物販が流行る理由が少しだけわかる気がしました。
メルカリは意外と売れる…そんな実感が有ります。


反面、人にお金を出してもらう事なので、
商品の情報を正確に伝えられているか、
商品のダメージの見落としが無いか、
梱包前に匂いや、ホコリなど
細心の注意を払うのは案外大変な事です。


私の場合は、家に有る不要なものを出す訳ですから、元手はかかっていません。
損をしなければ良いと思っているので、
頑張れますが。
これで仕入れをして儲けを出している方は凄いな〜と思います。
手数料に、一割も取られていますしね。

楽しんでボチボチ続けていたら、
売上がようやく目標の一万円を越えたので、
この度めでたく初の振込申請となりました。
一万円超えるまでは、振込手数料が取られてしまうので、我慢していました。


そして振込先は、この為?に作った新しい口座ですカナヘイきらきら
この口座はメルカリや投資等、お給料とは別で、お金を増やす為の口座にします。

人に教えてもらったやり方なんですけど、
そうした方がお金を増やすぞ!と目的もしっかりして、私の気持ちもだいぶ違うかな。

来週は、銀行の方と話に行って来ます。



その前にお勉強中(笑)
お風呂で何度も読んでボロボロです。

家族と自分の為に!
楽しんでお金を増やせたら嬉しいです!!

kiyo