週末は、毎年恒例の、シティハーフマラソンに家族で参加して来ました気合いピスケ

夫←ハーフマラソン
私←10㌔マラソン
長男←2㌔ 高学年の部
娘←2㌔ 夫とファミリーラン

私はまーったく練習が出来ておらず、本当に残念ながら時間内にゴール出来ませんでした。
8.1㌔でレース終了となり、かなり悔しい!大泣きうさぎ


スタート前



途中しんどい時など、走っていても歩いている人に追い越されるんですよねショックなうさぎ(笑)
でも、とにかくキツくても走り続ける!と決めていたので、それが最後まで貫けて良かった…かな。
とにかくスタミナが無かった…。
産後、育休中、体力だいぶ落ちています。ショックなうさぎ
来年リベンジするかは、も少し考えますやる気なしピスケ

それにしても、この大会への家族での参加は、なかなかスケジュール的に大変でしたてへぺろうさぎ


朝一番、夫がハーフの間は、私が次男を抱っこして神宮へ向かい準備。
長男と娘は近所のお友達の家で待機。

ハーフから戻った夫へ次男を渡して私がスタート。
次男を連れて夫は、一旦帰宅し、お友達の家でお昼を頂いた、長男と娘をキャッチして神宮へ戻る。
ゴールした私が次男を受け取り、長男スタート後、娘と夫スタート。

と、まあ、綱渡りスケジュールでしたが、何とかなりました!

長男は運動は得意な方では有りませんが、毎年成長しています。
今年は、順位がググっと上がり本人も自信が付いた様です。

娘は昨年の年少さんでは、人が沢山居るのが嫌なのか、夫に抱っこをせがみ散々だったので心配していました。
今年は、頑張って普通に2㌔走れたそうで、楽しかった♡との事。

「楽しかったよー。」

なかなか家族揃ってのイベントが減ってきていたので、一日外で過ごして楽しかったです♡

走った後の神宮球場のランチ
鶏丼(見事に鶏肉とご飯だけ)


そういえば。
自分のスタート前に次男をおんぶして用意していたら、ボランティアさんや、参加のおばさま等何人かに
「おんぶして走るの?!」と聞かれました。
まさかまさか(笑)

それにしても、参加者もボランティアさんもとにかく凄い人数の大会。
沿道からの応援が有ると、とっても力が湧いてくるんですよね気合いピスケ
大会を支えてくださったたくさんの皆様、楽しい(悔しかったけど)思い出をありがとうございました!!

来年は次男も ひよこの部 (42.195メートル)エントリーです。

kiyo