図書館、もう少し借りられるのですが、重たいので今回は少なめ。

小4の兄のおかげか?娘のハマり具合のせいか、地図ブーム、県名ブーム到来の我が家です。

2週間に一度、娘と(次男も抱っこ紐の中でもれなく一緒)行く図書館通いも、借りてくるものがほんのり地図に寄っています。

兄は、名産品や作物等も覚えていかないといけないので、ちょっと娘とは視点が違うのですが。

でも、私も楽しんで読める本ばかりでウキウキします。

全ての寝る準備が出来たら、布団に入って。
長男は自分の好きな本や漫画を自分で、娘は大概借りてきた本を私と一緒に読みます。

次男には気が向いた時に読んでやりますが、本人のめくりたい気持ちに任せたり、一緒に絵の上を触ったり。
読むというよりは、一緒に本の存在を楽しむ。というのが正確なイメージです。




娘に撮って〜と言われたブロックのテーブルと椅子。
その向こうに本物のテーブルと椅子が有るアングルが面白くて、保存して夫にも送りました(笑)

kiyo