遅ればせながら…
新しい年。
明けましておめでとうございます。

もう6日ですねてへぺろうさぎ
今年もどうぞよろしくお願い致します。


お正月は、日帰りで夫の実家(湘南方面)
へ行った位で、
福岡から来ている私の両親、近くに住む弟家族と東京で過ごしておりました。




3日の日は、子ども達を両親にお願いして、夫と皇居ラン気合いピスケ
ゆーっくり8キロ位走ってヘトヘトになりました。

90近いと思われるおじい様に追い越されあんぐりうさぎ
その後チラチラ姿は見えるのに追い付けずあんぐりうさぎ
自分の体力のなさに落ち込むというか、呆れるというか。

天気良くて気持ち良かったから良し気合いピスケカナヘイきらきら


年末年始で兄弟が揃っているので、
ゆったり三人で遊ぶシーンが多く
次男も活発に遊んでいました。
ここ一週間で、立っちを数秒維持してスクワットする、という芸?を身に付けました。


うちのお雑煮は、純粋な博多風では無く、
鳥と椎茸、そして海老から出汁が出ているもの。
かつお菜だけ、博多風。


子ども達は頂いたお年玉を計算し、
その中から手元に幾ら持っておきたいか、
貯金はどの位にするのかを一緒に考えました。
長男は、イベントで使うためと、コロコロを買う予算の半分位は、用意しておきたい、と分けました。
それ以外の普段、買い食いする為(と言ってもごくたまに)に少し。
それ以外は貯金に回しました。
彼は日常的にアルバイトで小銭を稼ぐので、
(資源ゴミを分別して出しに行く→70円等)そんなに沢山は必要ないみたいです。


汚い字でお小遣い帳も書いてました。


そんなこんなで、
保育園も始まり、すっかり通常モードカナヘイきらきら

今年は職場復帰も有るので、体力付けて頑張ります。


夫の実家から帰る時に見た富士山

kiyo