お陰様で、娘の胃腸炎も一晩だけで済んだようで、昨日も今日も元気に保育園に行っております!

夫と長男が、なんとな~く、お腹がちょっと緩い。と訴えておりましたが、それも収まっているそうで、乗り切った?かな?

そんな事が、起こる前カナヘイうさぎ
先週末は、保育園のクリスマス会でした。
年に一度のお遊戯会で、先生も子供達も、気合い入っています気合いピスケ


娘のクラスは合唱と合奏、そしてオペレッタ。
恥ずかしがり屋だけど、優等生風の娘は、台詞も無難にこなし頑張っていました。
お芝居も歌も楽しいみたいで、ワクワクやっている感じが伝わって来て、
観ているこちらも嬉しかったですつながるうさぎ


胃腸炎が流行る中、何とか全員参加ですカナヘイきらきらと、園長からお話が有ると、保護者からは自然と拍手がカナヘイうさぎ良かったね〜。

とは言え、舞台の両サイドには、
常にどなたか先生が手袋、マスク着用でビニール袋を開いた状態で持ち、
ハイターを薄めたと思われるスプレーとティッシュを脇に置いてスタンバイとびだすうさぎ1されていました。
流石ですカナヘイきらきら

さて、午前中で会が終わると、
毎年恒例になっている弟家族とのランチ。

クリスマス会だけは、お洒落して保育園に行っているので、せっかくだからそのままランチに行く事にしています。



最近、長男の成長や、次男が産まれたことで、家族揃っての外食がなかなか難しくなって来ていて、親としては寂しいのですが。
たまには、外食日をイベントとして決めておいても良かろうもん!
クリスマスの雰囲気味わいたいしてへぺろうさぎ


今年は、ニューオータニの40階
タワービュッフェ」へ。
前菜だけでも満足出来そうな位でしたが、
ホテルカレーが、独特なスパイスの強さで味わい深かったですー。
長男は、辛い!と言っていましたが。

彼が気に入ったのは、カツサンド。
パスタや、オムレツは、シェフがその場で作ってくれます。
私は、ローストビーフが1番好きでした。

デザートも、とても良かったです。
ホテル内の「パティスリーSATUKI」のメロン、苺のショートケーキが、ミニサイズで食べられて。わーいわーいカナヘイうさぎカナヘイハート
苺ショートケーキは、お代わりしちゃいました。
お客さんが引けてきて、窓側を見せて貰いに行きました。遠くではなく、真下をやたら見つめる子供達。あんぐりうさぎ
富士山も見えましたよ!



玄関には、サンタハウスとツリーが。
クリスマスの雰囲気バッチリ味わえました。
弟家族の1歳の息子君も、ご飯のあとはベビーカーでねんね。
お利口さんで、ツリーの前で写真撮ったりしていると起きてきて、
年賀状用に?家族写真カナヘイハート

うちの三人兄弟も、なんとか写真を撮って帰宅。
次男の取り合いで、あまりいい写真にはならず、年賀状は、100日記念の写真でも使おうかと思いますとびだすうさぎ2

kiyo