一週間が始まりました。

昨夜、夜中に我が家の最強女子の娘が、
とうとう胃腸炎でダウン。
夜中は親子ともにあまり眠れませんでした。
保育園はお休み、
林檎を摺っても、一口しか食べられず、
午前中はゴロゴロウトウト。
お昼前に少し元気になった様で、
トーストをご所望だったので、
恐る恐る牛乳と一緒に出したところ
嬉しそうに食べていました。

これで、快方に向かえば良いのですが。

とにかく家族に蔓延せぬ様に、スプレー容器にミルトンを薄めたものを用意して、あちこち拭き掃除しております。
保育園のイベントが終わった後の発症が、不幸中の幸いかな。


さてさて、リビングの片付けをチマチマとやっております。
次男の赤ちゃんグッズなどの不要なものは処分したり、人に譲ったり。
成長に見合うように本棚、オモチャ等も整理。


空いた本棚のスペースに次男ゾーンが出来ました。
しまっておいた、赤ちゃん絵本を出して来ました。
次男の為に新しく買ったものは無く、検診で区より貰った,「ぴょーん」 が唯一新しい物です。

今は、こんな風に片付けても、次男がせっせと取り出すお仕事をやるのですが、
めげずにそんな時期も、楽しもう。




娘が、保育園をお休みするのは珍しいので、たまにはゆっくり側に居て甘えさせようと思います。

案外、娘が居ると、次男も私ベッタリにならずにちょっと楽かも?!

kiyo