先日、小学校が振替休日でした。

保育園時代からの親友くんと、そのママと
久し振りにニコニコパークにでも、行く?
でも、4年生が行って、まだ楽しめるのかな??


疑問はあったものの
たまには、映画とか室内では無く、
公園に連れ出したい親心が勝ち、
「え?ニコニコパーク?」
という反応の息子達を連れてゴー。


良い天気〜。


平日昼間のニコニコパークは、
未就学児、それも幼稚園入園前のお子さん達ばかりで、
息子達の場違い感は否めません。
遊具ではなく、山にあるアスレチックの方で一通り遊んだ後。

暇になったのかな?
係の方に声をかける長男。

「何かお手伝いすること有りませんかー?」

えぇ〜。
でも、優しいおじ様が、
お仕事に誘って下さいました。
落ち葉かき、です。

♪焚き火だ焚き火だ落葉焚き♪
の前には、落ち葉をかいて集めるんですよね。


お兄ちゃん。行っちゃったなー。



せっせと働く。
途中、ギャラリーだった小さい女の子も
やりたくなっちゃって、
一緒にやったりしていましたが、
10分もしないうちに、
リヤカー満杯に落ち葉を集めていました。

今はなかなか焚き火も出来ないし、
我が家は、庭も無く。
貴重な体験をさせて頂きました。

でも、もう、4年生は、ニコニコパークは卒業でも良いのかも。

kiyo