土曜日の我が家

夫は、次男わーさんを連れて、朝から娘のバレエ→長男の音楽会観覧。

長男も、朝から音楽会で登校。

私も、朝から音楽会の練習会→音楽会観覧。

そして、昼過ぎには夫が、娘のプールへ。


合間に、次男の離乳食など挟み、洗濯や、片付け、お買い物等していたら…
1日ってえーんミジカイデスネ。

そして、夜に夫とキャッシュフロー表の作成を予定していたので、
夕飯やお風呂もバタバタバタっ!

夕飯作りながら長男の勉強をみたり、
もう、自分が今、何をしているのかもわからない程に、マルチタスクな夜でした。


そんな中、冷凍庫に入れておいた
クッキーの生地を娘が見つけてしまうー。ガーン
作りたい作りたい!
空気も読まずに言うので、もーう、
ええい、やぶれかぶれじゃー。ゲッソリ
予定外ですが、急遽型抜きして焼きました。

焼いている間に、長男のピアノを、見ていたら、焼き過ぎた〜!




ところどころ焦げていますが、
きな粉入りのクッキーは素朴な味。
寝る前なのに、家族みんなでペロッと食べてしまいました。
何となく、余った生地を冷凍して取っておいたのですが、
簡単に作ってあげられるので、これはいい!


そこから夫婦で「ニコニコおかね会議」少しだけ頑張りました。


kiyo