先週、あーちゃんの5歳のお誕生日でした。
{6E5CEF6B-278E-46E3-AA2D-231E5AC3D9B4}

小さく生まれたあーちゃん。
今は、背がすらっと伸びて大きい方。
4月から既に1.5センチも背が伸びてました。
確かに、細身ですが、食べる量ちょっと増えてきたもんね。

くもんを、サラッと頑張り、そんな自分に自信を持っている様子。
保育園では、先生に言われた通りにキチッとやる優等生。
お友達に譲ることも多いらしいお姉さんっぷり。我慢しているそうです。

その反動なのか!?
家では、かなり我が強く頑固です。
「嫌なことは嫌っ」とハッキリしています。母が叱っても、納得いかないとズバズバ負けずに反論してきます。また、それが正しかったりして…。
母でもそんなだから、兄となんて、対等でケンカが絶えません。
兄貴も相手するなよーって話ですが、手強いもんね。
真ん中っ子になってから特に、私を見てアピールも強くなりました。


えーと、なので一言で言うと、今、我が家ではひとくせ有る、面倒な女の子ですが、わーさんにはひたすら優しく。
臆病な所も有り、夜に歩いていると、
「お化けが連れて行かない??」と真剣な声で。あーん、まだまだかわゆいのう❤︎


お手伝いも、キッチン系から洗濯物たたみまで、ノリノリでやってくれます。保育園の用意も、ブツクサ言いつつも、早いっ!

あなたが生まれて5年も経つのね〜〜。いつも、サラッと頑張れるあーちゃんの事、凄いと思っているよ。
小さい子に優しいあーちゃん。
トランプもカルタも大好きなあーちゃん。本当にお誕生日おめでとう〜!!
{6FC6AF97-C173-43F2-A342-604607B25F9B}



kiyo