先日、わーさん、2ヶ月になったので、早速予防接種して来ました。
ヒブと肺炎球菌とロタの3種類です。

ロタは内服なので、小児科より90分前授乳しない様にとの指示
それが結構難しくて、
えーっとラストは、いつに飲ませれば良いのかな?と時計を見たら既に90分切っており、ウギャー。
ま、まずい。 さっきいつ飲ませた…?
幸い本人はグッスリ眠っていたので、起きたてグズった所でエルゴに入れて出発しました。次回からは、朝から気をつけねば。
小児科は予防接種デーだったので予約の通りスムーズに進み、さっさと帰宅して。結局、5時間開けての授乳。
しっかり飲んでいました。
そりゃそーだ。蕎麦そーだ。
(吉田羊さんのブログが恋しい)

本人はチックンした時にギャー!と泣いたものの、まだ2ヶ月なので直ぐにケロリ。
お熱が出るかも~と先生から言われましたが、母のホッペでの体温測定では気にならなかったyo。
ロタの副反応としての下痢も、ちょっといつもより水っぽいかなぁ位でした。
変わった事と言えば翌日の午前中によーく眠っていた位ですかね。関係有るかしらん。

今回は、私が予防接種に集中する為に、あーちゃんのくもん送り迎えをファミサポさんに依頼。
そちらも、楽しくやれたみたいで大変助かりました。
頼める事は、人の手を借りる事で物理的にだけでなく、気持ち的な部分で随分楽になれました。
その分、家族に優しくなれるので、今後も上手く力を借りていこうと思います。

わーさん、これからも予防接種は、続くよー。頑張っていこう!

前回、貼り忘れた内祝いのお米


kiyo