週末、夫が休みだから大人の手が増える~♪と期待していると、実際は子供の数も増えてて、プラマイゼロ。というか、マイナスかも。
終わってみると、ゼーハーゼーハー。

特に日曜日は、あーちゃんの同級生のお宅にお邪魔し、公園で遊び、withわーさん in抱っこ紐。で、大変疲れました。

無事週末が終わり…。
夫、息子を送り出し、あーちゃんを保育園迄連れて行き。
はー。やって来た、静かな時間。
同じく3人目の育休中ママも、「週末が終わってホッとする。今日はゆっくり過ごそーねー。」と仰っていました。
良かった。私だけでは無かったのね。

そんな疲れの溜まった週の始めに、くもんが有るのはなかなか辛い…。
月曜日は生協も来るし、慌ただしいーー。

疲れの蓄積を、自覚し始めたらやっぱりコレー。
ドリンク剤!今回はカフェインレスのチョコラBB。
妊娠中のしんどい時も飲んでいました。
アラフォーの育児は身体にも来るので、ドーピング必要ですわ。

間も無く生後2ヶ月。
母が帰ってから1ヶ月、気合入れて毎日を過ごして来たもんね。
育児は長期戦。疲れはしっかり自覚して、そろそろアドレナリン全開を落ち着けねば。

100日を迎える頃には、この日々が平常モードで、平常テンションでやっている事を期待して!

kiyo