職場から、
「産休が終わり育休になりましたよ」という通知が届きました。
期間は、10月の終わり迄。
自分で申請した通りです。
ま。上手いこと保育園に入れれば、ですが。

わーさんもこの4月が、いわゆる0歳の4月。同級生達は先週あたりから、保育園デビューしています。
そこを逃すと、なかなか保育園には入れないのが昨今の状況ですが、早生まれにて、見送り。
あーちゃんの行っている保育園は、秋入園に3席残してくれていて、そこを狙っておりますが、これまた激戦なんです。
兄弟加点を鑑みても、同じ園に同じ様に秋入園を目指す下の子達がチラホラ見えて、かなり難しそう。

兄弟別園でも、入れるかどうか、となると、事業所内の保育所にお願いするかですが、そこもいっぱいの場合もあり得ます。
そうすると育休を延ばすしかないのですが…。
どうなるかなー。


今悩んでも仕方ないので、情報は取りつつ考え過ぎず。
上手くどこかに入れれば、育休はあと半年。
こんなにわーさん中心のベッタリな日々もあと半年。
この2ヶ月弱も、あっという間でしたから、 この時期の可愛さを胸に焼き付けねば。
貴重な2人きりの時間はいっぱいイチャイチャしようね~❤︎

kiyo