年中さんへ進級し、密かに張り切っているあーちゃん。
お兄ちゃんの時と違い、色々と報告してくれるので、園の様子がよく分かります。
性格にもよるだろうけど、この辺は男女差も有る?言語野の発達が違うのでしょう。

さて、そんな新学期。
朝まで「今日は懇談会」と覚えていたのに、夕方にはすっかり失念。
ポケットにお財布と携帯入れて、わーさんをエルゴに入れて、普通にお迎えに行ったら、年中さんのお部屋が懇談会仕様になっていて気付いた…という。
とり頭過ぎて、自分が嫌だー。

途中で授乳タイム来そうだけど、ま、泣かせるか。と、席に座りました。
色々、寝ているのに連れ出されたり、飲みたいのに待たされたり。
下の子の宿命よ。すまないね。

産後、久しぶりにお会いする保護者の方々にも わーさんのお披露目となり、沢山抱っこしてもらいました。
「こんなだったかしらーん。もー忘れたわ~ん。」みたいな会話が繰り返され、いやいやお宅にも1歳成り立てがいるじゃなーい、と突っ込みが入ったり、いやー和やか和やか。笑

懇談会後半ずっと「飲みたいお口」の形になっていた わーさん、帰宅後ようやく飲めてホッとした様でした。
帰宅が18時過ぎたので、そこから夕食、お風呂がバタバタ。
時には、わーさんをギャン泣きさせながら、自分とあーちゃんのお風呂を済ませて、わーさんのお風呂。
20時前に、眠過ぎて泣いている彼に授乳すると、そのまま眠ってしまいました。

あーちゃんのくもんと、ひーの漢字ノック(私が口頭で問題出して、ひーが書く。1日20問)は、授乳しながらだったり、わーさん寝た後だったり。
やはり、夕方からわーさん就寝までは怒涛です。

kiyo