昨日は、職場の同期メンバーが来てくれました。
今はそれぞれ転職などして離れていますが、子供が産まれても家族ぐるみで集まったりします。

今回は、そのうち同期2人が子供連れで来てくれたので、大人3人の子供6人と賑やかでした。
朝から、軽くルンバをかけ、昼のピザの注文、紙コップと紙皿を用意。
ひーに、お茶とジュース、子供のお菓子を買いに行ってもらいました。

大したおもてなしは出来ないけど、紙皿とペットボトルの飲み物のお陰で、随分と楽に片付けもできました。
子供たち同志もよく遊んで楽しかった様子。賑やかな中でも、わーさんは眠ければ眠れてしまいます。普段から鍛えられているせいかな。

わーさんも色んな人に抱っこしてもらって、私も気分が楽にお喋り出来ました。私にとって同期は、姉妹みたいなもので、適度に甘えられ格好悪い所も見せられるので、リラックスできるメンバーです。


夕方にはさよならして、あーちゃんも保育園お休みさせていたので、お迎えに出る事もなく、なんか楽…。
こんな日の夕飯は前の日に2日分作ったお味噌汁と、冷凍の鯖を焼いて、冷蔵庫のあり物で簡単に。(ま、毎日簡単なんだけど)

楽しかった!!

kiyo