3歳のあーちゃんは、基本的に少食で、
食べるものも限られていますが、これは単なる我儘です。
何故なら保育園では、残さず何でも食べているらしいので。

家では、お肉を食べられる様になったのも最近で、咀嚼に時間がかかったり、飲み込むのにちょっと力が要るもの?は全般いらなーい面倒~という感じでした。
だから、スープとか汁物は昔から食べてくれます。
保育園で頑張っているらしいので、今の所あまり無理強いはしていません。


成長もしているし、徐々に食べる様になって来ているので、も少し観察して待ちます。早くムシャムシャ食べる様にならないかな。

3年生の兄貴の方は、相当、パクチーやセロリ生の様なものでない限りは、好き嫌い無しと言っていいかな。ま、なんとなく最後に残っているのは野菜類だけど。

そんなひーも、5歳くらいの頃に苦手だったなすびの事を
「僕、なすび 大好きになったよ!」
と、突然宣言。そーなの?!
何々?なんか美味しい料理で食べたの?と思っていたら、
「うん! T君(私の弟)に教えてもらった!こうやって、鼻つまんで水飲んで食べれば大丈夫!」
と嬉しそうに教えてくれました。
そ、そ、それは、大好きになったとは言えないんじゃない???
今は焼きナスとかは食べないけど、炒めたりすれば食べられるようになりました。
3年生。食べる量も少し増えて来たし。これからが楽しみです。


最近買い足したマグカップ。三色。
ちょっと大きめですが、たっぷりコーヒーが入れられて満足。
{534375A8-753C-4B97-914C-A202CA1282AD:01}

ぽってりとして、どの色も飽きがこず良い感じです。
お気に入りのマグで飲める、ってちょっとした事が気分を上げたりするので、半年以上ずっと迷っていたけどゲットして正解でした。

kiyo