今日は、小学校の保護者会でした。

年度の始めだし、クラスも担任も変わったし、行くのが賢明だと思い、仕事を半休にして、駆けつけました。
行って良かった。クラスの雰囲気や、先生の目指すところが感じられて。賛同というか、共感出来たのでちょっと安心。

息子をピックアップしたら、そのまま一緒にピックした友人宅へ。そのまま夕飯もご馳走になるとの電話。
まったくもー。

あーちゃんのお迎え後は、そんな訳で女2人。
ひーに宿題宿題!と言わなくていいし。
今日なにする?あーちゃん。
あーちゃんのリクエストは
「シンデレラ!」
先日、TVでやっていたディズニーのシンデレラの録画を2人でのんびり見ました。
{E47ECEB6-FC1A-4D03-A246-FF1EE28E916B:01}

ネズミが、ネコに狙われそうになったりする、ドキドキのシーンは↑こうやってタオルケットで顔を隠すあーちゃん。

その間に2人分の簡単な夕食を作りました。私も子供の頃ディズニーのシンデレラの絵本を持っていました。
あの頃正直、ディズニーのシンデレラ、綺麗なの?とあの絵から疑問に思っていたんですよね。
でも、今は綺麗だって思えます。
細かいストーリーは忘れていたりして、私も横で観て楽しかったです。

新しく公開される、実写のシンデレラの紹介もされていましたが、素敵ですね。

夕食の後、何もおやつが無くて、あーちゃんがブーイング。
なので、2人でクッキーを作りました。
平日の夜に思いつきお菓子作り、Part2。

今日は、ピーナッツバターのクッキー。
あーちゃんも張り切って型抜きしていましたが、これは丸めて潰しただけでも素朴な感じがして、さっくり美味しいクッキーが出来るので簡単。
ちょっと焼き過ぎてしまいましたが、
美味しかった!
あーちゃんも満足!
帰って来たひーも、うまいうまいと食べていました。
{FC5C67D1-B249-4D9B-9FDD-9B77476A76DA:01}

kiyo