先日の平日休み。
子ども達を連れて、上野動物園に行って来ました。

なんと!あーちゃんってば、動物園に行った事が無いって事が判明して。
連れて行く約束をしておりました。

ひーも春休みだし、一緒行こう!
「えー、オレ家で好きに遊んでいたいんだけど…」とブツブツ。
ま、そー言わず、行けば楽しめるからさっ、と付き合って貰いました。

上野公園は桜も満開で、凄い人です。
{1987407B-647C-4761-AEB8-F926B202FD7B:01}
迷子になるから、手をつないでね、と2人にお願いして歩きました。
上野動物園は9時半開園。着いたのは10時半近くで券売機、チケット販売口共に列が出来ていて、一瞬ひるみました。
見た目よりどんどん進んで、さほどの行列では有りませんでした。

でも、やっぱり春休みですね。
人が多い!親子連れ、じじばばが孫を連れて、も沢山見かけました。

先ずはパンダ!
「20分待ち」長いのか短いのかよくわからなかったけれど、
{CFD25FCC-5AA7-413B-B1FD-81865421C68B:01}

かわいい❤︎
帰り際には「50分待ち」となっていたので、早めの時間帯の方が良いようです。

その後お猿さんや、象さんなどを見て回り、人が多いので、早めのランチにしようと売店へ。
{A3EA2A67-D70D-41FA-873D-87448A7E070E:01}

パンダ弁当♪とオレンジジュース。
兄は、ハヤシライスとコーラ。これにポテトも追加しました。
母はあーちゃんの残りとコーヒー。
桜も楽しみつつ、お外で食べるとおいしいね!

午後の部は、

{C8DFEF3B-0FC9-4CFE-B203-B7151148CD8E:01}
子どもに囲まれるヤギ。
恐々、手を出してなんとか触れたあーちゃん。

{4C90AF8F-698D-4B23-B1B9-3174516C53BE:01}

飼育員のお兄さん達が、色々とサービスして象さんの技を引き出してくれます。
バイバーイと声をかけると、鼻を上げて振ってくれた…んだと思います。
お兄さんの仕事道具を鼻で拾って、背中に乗せたお兄さんに渡したり。

たっぷり歩いて、外のミニ遊園地で、乗り物に乗って、ソフトクリームを食べて帰りました。

覚悟はしていたけど、案の定帰りの地下鉄で眠ったあーちゃんを駅から家まで抱っこ。
さすがに荷物はひーに持って貰いました。お兄さん、戦力になって来ました。

帰宅は16時頃、私も疲れたらしく。
あーちゃんの横で1時間位夕寝してしまいました。

久しぶりの動物園。ひーも、「意外と楽しかった。」らしく。良かった。
私も、天気よく、3人でノンビリ過ごして楽しかったです。
2人とも成長していて、お出掛けも楽になったと実感しました。
夜寝る前に、あーちゃんも「楽しかったねー、また行こうね」と話してくれました。
そだね。また、行こうね!

kiyo