実家の母から誕生日に合わせて、「16区」の季節のパイが届きました。
今の季節はいちご!

わーい久しぶり!
{9499AE2A-3AF8-45CF-8215-5AEA042FB765:01}


いちごのパイというと生のいちごが乗っかって綺麗な赤いパイを想像しがちですが、
ご覧の様にパッと見は微妙なんです。
一緒に焼き込んでいる、焼いたいちごのパイです。
向こうであーちゃんの手が狙っています…。
{040EC06A-B30C-433C-9BEB-539BD32ABCD6:01}

2種類のいちごを使っているそうで、いちごジャムとも違う、なんとも言えない風味です。しっとりサクッとした食感と共に美味し~い❤︎
{F1DB0BE1-4281-499F-945F-1CE50CCC2572:01}

16区は福岡では有名なお菓子屋さんで、ダックワーズなどが代表的な商品ですが、
私は季節のパイのファン。
無理を言って、母によく送って貰ったりお土産に持ってきて貰ったりしています。
夏の頃にブルーベリーのパイも出ますが、酸味がしっかりとして、これも美味しい!

もし、福岡に行かれる方がいらっしゃれば、お勧めのお土産です。
もちろんダックワーズも!

「フランス菓子 16区」


kiyo