スキー場を後にして、本日の宿は軽井沢駅の近くまで降りていきます。

その道すがら大好きなスーパー、ツルヤさんに寄ります。

軽井沢に行くと必ず寄るこのお店。
お目当は、長野産もしくは国産の原材料で作られたツルヤプライベートブランド。
りんごバターなどが有名で、ちょっと前は「お一人様ひとつまで」な時も有りました。

ブームはちょっと落ち着いたのか、今回は品薄感も無く、さすがのラインナップでした。
ワイン、ジュース、ジャムだけでなく、冷凍食品も充実しています。
{6368A2F9-B3C0-4A24-8178-25A51E07D28E:01}

今回の宿  「ホテルハーベスト 旧軽井沢」には、お部屋に小さなキッチンが有り、レンジが付いているので、おかずとワインと色々と買い込んで、お部屋で夕飯にしました。わーい。
{6F2A5FEA-F0A6-4318-BEF3-49F0200A0C3F:01}

お土産もここで揃えていきました。
{72C29AB2-3DD1-4AF7-BAB9-C517682910C4:01}

重いものばかり、今回は控えめです。
左に有る「くるみバター」は、あっさりしたピーナツバター風味で、ちょっとしたお礼やお土産に役立ちます。日持ちするので、幾つかストックしています。

軽井沢に行くなら、是非!

翌日、朝ごはんを食べて、ちょっとプールを楽しんで、混む前に東京へ帰りました。
{995ED375-6814-4363-B131-EF24686003BA:01}
ここは、雪が少ないわねー。

ホテルハーベストクラブ旧軽井沢は、
新しくて、広々としていて、軽井沢らしい雰囲気のお宿でした。
プールも有り、水着も持参しました。さすがにみんな、スキー目的なので、プールはガラガラで、ひーも、あーちゃんも楽しんでいました。
お風呂も気持ち良かった!!

最近は、買い物が暇すぎて嫌がるひー。そのせいで、ゆっくりアウトレットも行けていませんが、また今度だなー。


kiyo